※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

東京女子医大東医療センターでの出産を控えた方です。バースプランについて質問があります。陣痛室に旦那が入れるか知りたいです。

もうすぐ予定日です。

荒川区の東京女子医大東医療センターで出産した方いますか?
もう正産期に入っているのですが、入院やここで産みますってゆう手続きは安定期入ってすぐに予約はしてあるのですが、バースプランについてはノータッチです。

東医療センターはバースプランとかは特に聞かないんですかね?
また、立ち会いは希望しないのですが、陣痛室には旦那は入れますか??

コメント

ルークママ❤

はじめまして(^_^)
我が家は2人とも、東医療センターで出産しました。
バースプランについては、入院手続き等の書類をもらう際に用紙が一緒に入っていました。
両親学級を予約して、そこで提出した記憶があります。
私も立ち会い出産は希望せず、陣痛室までを希望していたので、バースプランの用紙に記入しましたよ~。
帝王切開じゃなければ陣痛室へはご主人入れるはずです。

結局帝王切開に予定自体変わってしまったので、プランは関係なくなってしまいましたが( ゚□゚)

もし用紙をもらっていないのであれば、健診時に看護師さんに聞いてみてください❗
もうすぐのご出産、ドキドキすると思いますが出産後も看護師さんたちは親切ですし、安心して大丈夫だと思います(^-^)/

• ぴょん

ぴょん

両親学級や母親学級に参加していないです(><)!

用紙ももらってないし何も言われてないので次の健診で聞いてみます♡

• 2月24日