※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で膣カンジダ再発。トイレットペーパーでこすり、茶色い血が出た。不安で眠れず、出血の可能性や流産を心配。病院は3/2に行ける。

妊娠7週目です。おそらく膣カンジダの再発で外陰部がむず痒く、トイレットペーパーを使ってコシコシこすってしまったのですが みると茶色い血が全体に付着していました。 鏡で見ると1箇所切れて薄っすら血が滲んでいる箇所があったので8割はこすってしまったことによる出血だとはわかるのですが ペーパー全体に付着していたため また過度の心配性のため驚いてしまい 妊娠初期の出血の可能性もあるのかな??と不安になり 思わずこちらに質問させていただきました。判断に困るかとは思うのですが、、どう思うか意見をいただければと思います。 明日は休診のため病院に行けず 早くて3/2土曜日になってしまいます。検診は9日の予定です。身近な友達が12週以内で流産を経験しており、毎日毎日ネットで検索していて精神的に疲れました。そんな最中 自分で起こしたことなのに不安で眠れなくなっています。

コメント

yuyumama

わたしは、妊娠初期に大量の出血があり驚きましたが、現在一歳ですくすく育ってます😊
その血の量も生理2日目の量が一気に出た感じで、スカート、パンツまで真っ赤になってしまいました。
念のため早めに受診することが大事だと思いますが、あかちゃん信じてゆっくり過ごしましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日病院に行きました!本当に、赤ちゃんを信じることが大切ですよね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 2月26日
いちご

私もカンジダなりやすい体質なのかよくなります。そして妊娠中は特にでした。辛いですよね。
一箇所切れていたとのことなので切れたことによる出血の可能性が高い気がしますが…
ちなみに、私は妊娠初期に茶色のおりもの?出血?がありました。が、こればっかりはわからないので、病院に行けるのが早くて土曜日ならそれまでに病院に電話してみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さまからのアドバイスで今日病院に行き赤ちゃん無事大きくなってました!ありがとうございました。

• 2月26日
ゆうぞう

私も今の妊娠の最初の頃にカンジダになりましたが、ちゃんと治さないと出産のときに赤ちゃんに移ってしまうので、病院で薬入れてもらった方がいいですよ!
妊娠中はなりやすいらしいので!
出血が不安でしたら、病院で診てもらったら安心できるので、3/2と言わず病院に電話して診てもらった方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。本日無事診察してもらい 安心することができました!

• 2月26日
★

私も妊娠初期は茶おりや出血がありました。お恥ずかしい話ですが、最近では痔になり大出血しました😥
痔が原因なのは分かっていましたが、ずっとモヤモヤして不安だったので結局病院に行きました。
早めに病院に行って赤ちゃんを確認できた方があんにんさんも安心できるかと思います!もし受診が難しければ電話でもいいと思います!
私は流産経験もあり、心配性で、それが原因でストレスになるので迷ったらすぐ受診するようにしています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。病院にいきモヤモヤした不安な気持ちを払拭することができました、ありがとうございました!

• 2月26日