※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
子育て・グッズ

おっぱいが痛いです。搾乳器で取ってもいいでしょうか?搾乳後も張るか心配です。取っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに吸われないと減るでしょうか?わかる方、教えてください。

断乳から1日目。すごくおっぱいが痛いです、、。
昨日の夜お風呂で少し絞りましたが、また起きたら張っていて、これは搾乳器で少し取っていいのでしょうか?搾乳するのまた張っちゃうのでは?と思ってるんですが、取っても、赤ちゃんに吸われてないので、だんだんなくなって止まるんですか?
わかる方や教え方おしえてください。。

コメント

あやぴぃ★

やっぱ赤ちゃんに吸われるのと搾るのとでは違うので出なくなるとは聞きました(^^)
実際、私も搾っているうちに徐々にとまりました(∩❛ڡ❛∩)

• miii3

miii3

そうなんですね(´・ω・`)
    搾ってもいいのか不安でした💧

• 2月15日
にゃむ★

搾りすぎると、また母乳作られていくので、おっぱいの痛みがなくなる程度に軽めに搾乳するといいですよ☆
そうすると、だんだん痛みもなくなってきて、母乳も自然に出なくなります(^^)

• miii3

miii3

ありがとうございます!わかりました!しこり?みたいな塊があるんですが、それを押すと痛いんですよね…ほっといていいのでしょうか?

• 2月15日
  • にゃむ★

にゃむ★

お子様がまだ2ヶ月ということなので、母乳もたくさん作られているんでしょうね。
    あまり酷くなると乳腺炎になりかねないので、心配でしたら母乳外来などに行かれるといいかと思います!
    いいアドバイスできずすみません(>_<)

• 2月15日
  • miii3

miii3

わかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月15日
3526

仕事が始まりすぐに乳腺炎になったものです(~_~;)
寒気が出てきたり、硬くて痛くなったらすぐ病院に行って下さいね(^^)私は3日病院に通い点滴をし、治りました!
順調に断乳できるといいですね!うちは未だに夜中飲んでます😩

• miii3

miii3

寒気はありませんが、硬いし痛いですけど、まだ我慢できます(´・ω・`)

• 2月15日