※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

久々に旦那と喧嘩になる一歩手前までいきました。長文の愚痴になります…

久々に旦那と喧嘩になる一歩手前までいきました。長文の愚痴になりますが吐き出させて下さい。

今朝、旦那が以前勤めていた取引先の人と久々に電話で会社や従業員の話などをしたそうです。そこで先輩の奥さんが生後半年足らずで職場復帰(育休取得してたみたいです)したのを聞いて、新ママは働かないの?と言われました。
私は料理中だったのもありすぐに返事しなかったら、
新ママには絶対働くなんて無理だろうな、今でも子育てだけでもいっぱい②だし、とすぐに否定的な答えが返ってきました。
旦那は何かと私のことを見下すというか、自分より下な存在だと思っています。無職なので仕方のない事かもしれませんが、旦那だって自分で決めた事を何一つ実現出来ていません。
マイホームを買った時は共働きで上限ギリギリだったので、お金の事が不安、と言いましたが
もし新ママが子供が出来て仕事を辞めても十分養っていけるし貯金も出来る、と言われましたが買って1年も立たない内に仕事を辞めて再就職先も2ヶ月持ちませんでした。旦那は新卒から転職癖があり無職だった時期もあったそうで自分は会社勤めは向いてない、独立したい、と言い専門分野に就職しましたが毎月赤字です。資格がないと独立出来ない職種なので20万もする教材を買ったものの、仕事が忙しいなどの理由で全く手付かず。話を聞いていると仕事は大変そうです。ですが勤務時間は9時から18時、週休2日で平日21時には自分の部屋に籠もれる環境です。残業はありますが月に15時間もないと思います。休日は自室に籠もりビール飲んでゲームして映画見て昼寝して、たまにリビングに来て娘と遊びます。
私もたくさん非があると思います。人から見たら欠点ばかりかもしれません。でも自分のやるべき事をしていない人に見下された事に腹が立ちました。
40手前にもなって会社勤めが向いてない??新卒の社会人じゃあるまいし笑わせるな、って話です。
関係ないかもですがお義父さんは転職もせず、ずっとサラリーマンで定年まで勤めあげた人でそんな背中をずっと見てきたはずなのに、旦那はなんでこんなんになっちゃったのかなぁと。
自分だって満足に家族を養えていないくせに人にばかり求める所に本当にうんざりします。人に働けと言うなら自分も転職して収入増やせよって話です。
本当は、収入の事を言いたかったのですがやはり旦那と言えどプライドを傷つけてはならないと思いグッと我慢しましたが、このままだと寝付けそうになかったのでこの場を借りてスッキリさせていただきました。
長文乱文失礼致しました💦

コメント

🍓

腹立ったら寝付けなくなりますよね。

今日まさにそうです(笑)
旦那様は自分を棚にあげて言う方なのか、自分が出来る人間だと思っているのか…
新ママさん苦労してそうです💦

私の旦那も上からといいますかプライドが高く私の言われると気にくわないのですぐ不機嫌。口が悪くなるし命令口調、お金に関して高圧的に言ってきます。つかれますよねー。

  • 新ママ

    新ママ

    コメントありがとうございます。
    プライドが高く自分がしっかり家族を養っていかなければ、という責任感がないんだと思います。子供が産まれても変わらないのでずっとこのままでしょうね。残念ながら…。

    🍓さんも旦那様で苦労されてますね💦
    本当ストレス溜まりますよね😫お互い心の中ではお前に言われたかねーわ、と呟いて適当に流しましょう!

    • 2月24日
まめしば

新ママさん偉いですね!
私だったら何倍にもして言い返してます笑
職場の先輩の奥様は働ける環境を旦那さんに作ってもらって羨ましいとか言っちゃいそう!
イライラしすぎて寝れなくなっちゃいます!
因みに私は夫の仕事を手伝うくらいしかしていませんが言いたいことは言ってます🤣

転職ばかりされると不安ですね。ご主人だけならともかく、小さいお子様もいらっしゃるんですし。
新ママさんが働きに出れるようになったら何倍にも返して言ってやりましょ♪
旦那様のプライドを傷つけない新ママさんを見習います

  • 新ママ

    新ママ

    コメントありがとうございます。
    偉くはないです💦言い返しても向こうは自分の都合で勝手に話切り上げて部屋に籠もるし私も旦那には何も期待してないので言うの諦めちゃいます💦

    そうなんです💦いつまでも独身気分でいるので勘弁してほしいです。
    今後は何か言われても適当に聞き流して娘と自分のことだけ考えて生活していきます。

    • 2月24日