※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぺんぺん
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、張りやすいです。進め方を教えてください。

みなさまこんにちは^ - ^

もうすぐ断乳を考えているのですが、どのように進めればいいか教えてほしいです。
とくに私はかなり張りやすくパンパンになります(T . T)
よろしくお願いします。

コメント

おはなくん✴︎

徐々に減らしていくのがお互いにとっていいと思いますよ、わたしは離乳食をよく食べる子だったので昼間から減らしていき最後は夜の授乳をやめました!
夜の授乳からやめる人の方が多い、と聞きましたがどうしても夜だけはおっぱいがないとダメな子で、、>_<

わたしもすぐ張るタイプでしたが、しばらくすると飲む量に合わせて、出る量が減っていきましたよ、がんばってくださいね!

• ちーぺんぺん

ちーぺんぺん

大変遅くなりましたが返信ありがとうございます(^ ^)

夜の断乳なかなか難しそうですが頑張ります!

• 2月22日
ままちゃん(´๑•_•๑)

こんにちは☆

上の子の時、私もそうでした。

張りすぎて痛いですよね。

痛いからと搾ってしまうと
必要だと判断して作られてしまうので
圧抜きして飲んでくれたぶんだけ減る状態を保てばすぐに張らなくなるよ
と産院で教わり、
張ったら必ず絞っていたのを辞めたら一週間くらいで楽になりましたよ*˙︶˙*)ノ"

• ちーぺんぺん

ちーぺんぺん

大変遅くなりましたが、返信ありがとうございます☆

圧抜きとは具体的にどのように行うものなんですか?
    ぜひ教えてほしいです(*^^*)

• 2月22日