※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供用に長く使えるチャイルドシートを探しています。同じような経験の方、メーカーや価格など教えてください。

2人目出産に伴い、上の子用にチャイルドシートの購入が必要なのですが、出来るだけ安価で、しっかりしたものを探しています。

いつもお世話になっております。
現在2歳5ヶ月、13キロの息子がいます。
今使ってるチャイルドシートが、新生児から4歳までのものなため、どうせ買い足すなら今のものを下の子に使用して上の子用に少し長く(7〜11歳とかまで)使えるものにしたいと思っています。
同じくらいのお子さんに買い替え等された方、
どのメーカーで、どこでいくらくらいで購入されたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

🌈ママ

ジュニアシート12歳?位まで使えるの1万円以下でネットにありますよ😆

• 🌈ママ

🌈ママ

1歳から使えます!

• 2月23日
  • fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    楽天などで背面シートも着いてるもので1万以下もみたんですが、実際どうなのかな…と思いまして…

• 2月23日
  • 🌈ママ

🌈ママ

まさに私それです!( 笑 )
    全然良いです!意外としっかりしているので
    子供がベルトから抜けることも無いし
    安くて長く使えるし私は気に入ってます!

• 2月23日
  • fucanappé

fucanappé

そうなんですね!
    実際お使いなんですね!実物を見れるわけではないので不安でしたが、
    前向きに検討してみたいと思います!

• 2月23日
いずむ

うちは息子が大きめなので、2歳になる前に買い換えました!
できるだけ安価なものを探しましたが、お値段と希望のものがなかなかなく、最近出たばかりのエールベベのパパットというジュニアシートにしました。
40,000円くらいで高価でしたが、11歳?まで使えるもので、リクライニングもできたので決め手でした😊
その代わり、今まで使っていたチャイルドシートを下の子に使ったら早めに売るつもりでいます👌☀️

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    リクライニング、どんな時に便利でしたか?
    寝ちゃった時などに良さそうだな、とは思っていたのですが、いざ動かすと起きてしまいそうで…

• 2月23日
  • いずむ

いずむ

ジュニアシートって直角?なものが多くて、寝てしまうと首だけ前にダランとなって痛そうだったので💦
    うちの子は1時間くらいの移動なら車で必ずと言っていいほど寝るので、時間かかる距離の移動になる時は最初から軽くリクライニングにしておいて乗せてます😊✨
    そうすると首が前に行かずしんどそうな姿勢にはならないので、運転中も心配せず楽で便利だなと思います🌟

• 2月24日
  • fucanappé

fucanappé

それいいですね!ありがとうございます!
    たしかに今使用しているチャイルドシートも、新生児用の時はリクライニングできますが、前向き設置ではやや直角なので寝てる時しんどそうだなーと思ってました。
    価格と相談して検討してみたいと思います。

• 2月24日