※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
家族・旦那

予定日まであと15日。もう正産期に入ってていつ産まれてもいいのに、飲…

予定日まであと15日。もう正産期に入ってていつ産まれてもいいのに、飲み会に行って連絡がとれない旦那、、
どう懲らしめてあげればいいでしょうか🤔

現在里帰り中で、私はしばらく実家で、旦那はバスで3時間ぐらいの場所に住んでいます。
今日産院で両親学級があったので、旦那もこっちにきました。
私の実家に泊まる予定です。

一昨日ぐらいに、こっちに来るついでに仲のいい友達と飲みに行きたいという打診があり、了承しました。

その友達と飲むときは、大抵酔っ払って面倒くさいし、心配なので、本当は嫌だったのですが旦那もいつも働いてくれているので渋々の了承です、、

そのときに、「酔っ払ったらうち(実家)に帰ってこないでね」「もういつ産まれてもおかしくないんだからね」「酔っ払うとかありえないから」と伝え、「わかった」と言っていました。

両親学級が終わった後に送り出して、実家で待っているのですが、、、、、
とっくにうちの近くに停まる終バスの時間は過ぎており、現在連絡がとれません。
一緒に飲みに行ったはずの友人に連絡してもだめです、、

旦那の実家もこっちなので、帰る場所はあるのですが、心配とイライラがおさまりません。イライラが9割です。

臨月なのに全然わかってない!!!
しかも実家で旦那が来るって親にも伝えてるのに!!
酔っ払ってる旦那を見せたくない!!
はぁ、、愚痴でした。

どう制裁しようか考え中です🤔

コメント

みづたん

いつうまれるかわからない、というならば、せめてうまれてから飲みに行ってもらう選択はできなかったのでしょうか。

仲良しのお友達と久しぶりに飲みにいくのに酔っ払うなってきっと無理じゃないですか?そういわれて楽しめるんですかね😅

渋々行かせるくらいなら、生まれてからにしてほしいという方が良かった気がします、お互いの精神衛生的にも…。

酔っ払ったら実家に来るな、というから実家に姿を見せないだけでは??
『わかった』も旦那様がぐりさんの言葉をどう解釈したかにもよるような…。

懲らしめるもなにも旦那様は何で怒られているか、どうしてぐりさんがイライラしているかわからないと思います。

イライラもわかりますが、まずは冷静に淡々と話し合った方がいいかなと思います。

*我が家も夫は酔っぱらうと面倒くさいです。気持ちはめちゃくちゃわかります!でも、そんな夫でも予定日から2wくらいはなるべく禁酒してくれた記憶があります。

• ぐり

ぐり

ご返信ありがとうございます^ ^
    たしかに、産まれてからの選択肢もありましたね😨
    産まれてからでも怖いので飲みに行ってほしくないのは本音ですが、、笑

酔っ払いについては長い付き合いで、たくさん怒ってきたので共通認識はとれています。
    気づかずに朝知らないところで寝ていたり、訳分からなくなって警察に連れて行かれたりしたこともあります、、。
    酔ってるときのムービーを見せて、自ら禁酒するといってやめてた時期もあるぐらいです。
    その自制できない酔っ払いがなくならないなら結婚したくない!と言って、
    1年以上様子も見ました、、

いろいろ口うるさく言ってるつもりで、なぜこんな時にも自制をしてくれないんだろうと疑問なのですが、体質なので仕方ないのかもしれませんね😂

結局、飲んでる友達(私も友達で仲がいい)と連絡がとれて、今泥酔中でトイレにいるとの報告がありました😇

でもちょっと冷静になれた気がします!こんな愚痴に回答いただきありがとうございました😊

• 2月23日
  • みづたん

みづたん

体質、というよりは脳のつくりがやはり男女差があるからですかね😅
    あとは夫の場合ですが立ち会い希望だったので、酔っぱらいは勿論分娩室には入れませんので自制ができたんだと思います。

ただ、我が家も酒癖は悪いです😅病院に運び込まれたこともありますし、同じく近所の空き地とかで寝ていたりもありました😅。仕事の付き合いでしかいかない人ですが、好き勝手やられすぎて何度も喧嘩しました😂。

とりあえずは、『うまれてくる息子は貴方の背中をみて育つから、息子の見本になるような男性、父親であってほしい』といってみては?
    守らねばならない存在が増えるわけです。息子さんからしたら世間で初めて会う同性になるわけです。責任重大です!って(笑)

こちらが色々いったところで、自分なりに解釈して納得しないと男性の記憶には残らないんじゃないか…と最近は思っています。そして感情的になればなるほど響かない気がしています。労力無駄です😂😂😂
    あまりにも酷いなら紙に書いて冷蔵庫やトイレにつけてもいいと思います(笑)

少しでも冷静になれたならよかったです。

• 2月23日
  • ぐり

ぐり

一言一言がありがたいです😭
    うちも立ち会い出産予定で、今日もそのための両親学級だったのに、、って感じです😂
    今まさに陣痛や破水があれば、もう立ち会ってもらうことはできません🤣
    なんだか悲しいです。
    まだ連絡がとれません。

みづたんさんの仰るように、見本になってほしいって伝えるようにします!あとは、感情的にならずゆっくり向かい合って話し合ってみたいと思います。
    ママリはこうやっていきなり友達にも話し難いことを相談できていいですね💓
    気持ちが楽になりました♫

• 2月24日
  • みづたん

みづたん

グッドアンサーありがとうございました🙆

私でよければいつでも愚痴聞きますよー🎵酒癖悪い夫の経験談なら負けてませんし(笑)!

赤ちゃんがうまれたら、旦那様が少しでも親の自覚を持ってくれたらいいですが😂😂。本当に近かったら私がかわりに制裁しにいきたいです😏👌

• 2月26日
mmm

うちも臨月で体調わるく、昼間病院行った日に飲みいかれて
しかも連絡つかず朝帰りしたことあります。
イライラして寝れないし鬼電してもでなかったので
お義母さんに夜中、飲み行ったのに連絡とれない帰ってこないと
連絡しました。
お義母さんがもし喧嘩とかに巻き込まれてたら…と警察にまで電話して
私のこと心配して夜中アパートにもきてくれて一緒に帰りを待ってました。
代行呼んだのに車で爆睡してたらしいです。かなりブチ切れました。

女は命懸けなのにこれから大仕事まってるのに気楽で本当にむかつきますよね!!!

ちなみに産まれましたが
今日も旦那は飲み行って
私はイライラして寝れないです!仲間ですw

• ぐり

ぐり

わぁ!お仲間です🤣🤣🤣💓
    しかも体調悪かったときとか、気分最悪ですね😭

私も今割り切ろうと思ってるのですが、、頭では分かってるんですが、、なかなか寝れませんw
    まだ連絡とれないので、朝帰りというか、もう会わずに向こうは住んでる場所(県外)に帰ると思います😇
    そしたらそしたで、また誠意がない!ってムカつきそうですが🤣

お義母さん味方になってくれて、とても良かったですね、せめてもの救いですね!
    うちも味方にはなってくれると思いますが、お義父さんも酒癖が悪いのでなんだか相談しづらくて😭

イライラしないように話し合いできるか分かりませんが、頑張ってみる予定です、、w
    まず生きてるか不安ですが...😨

• 2月24日