※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊活

2月は排卵があった可能性があります。無排卵だと生理が来ないこともあります。排卵痛があったので排卵があったかもしれません。

無排卵ですかね?😭
1月は初めて生理こなくてデゥファストン服用したあと2月2日にきました!それから生理は2月8日まできてました。妊娠希望していて体温はかりはじめたばかりなんでガタガタなんですかね、、無排卵だとまた今月生理はこないですよね?😭一応排卵痛みたいな痛さはあったので排卵あったのを祈ります。

コメント

りなり

のせわすれです!!!

ざべ

私は無排卵でした。
しかも、生理(出血)はあるのに、排卵が全く出来ていなかったという症状。
生理がある=排卵出来ていると思いこんでいたので、内診で結果を知った時は非常に驚きました。
高校生の頃から生理不順で婦人科に何度か通ってはいたのですが、排卵を自力でコントロールすることが非常に難しく、結局27歳を迎えて卵子を育てる注射・排卵を促す注射を続けてタイミング法で無事妊娠しました。
私の様な場合もありますので、しっかり排卵が出来ているか一度婦人科にかかることをおすすめします。

• りなり

りなり

今まで不順ではなく1月には内診2回してもらってなにも言われなかったんですが、それでも無排卵なこともあるんですか?

• 2月15日
  • ざべ

ざべ

1月に生理が来なくてデュファストン服用し、生理を起こさせたということになりますよね。

http://192abc.com/35791
    こちらのサイトの引用になりますが、

デュファストンの服用を始めると、生理周期が変化します。もともと生理周期が規則正しかった方は、服用を始めることで本来の周期で生理がこなくなります。ただ、ほとんどの方は服用を止めるときちんと生理がくるので安心してくださいね。

また、デュファストンの服用中止後になかなか生理がこなくて不安を感じる方もいます。この場合は、「生理がこない」のではなく、「生理が遅れている」だけと考えられます。服用後に1週間程度待っていれば生理が訪れますよ。ただ、1週間以上経っても生理が来ない場合は、病院できちんと検査してもらいましょう。服用中に排卵が起きてしまったか、あるいは黄体機能不全の可能性が考えられます。

…とありますので、恐らく本来の生理周期から少しずれて生理が来る可能性があります。今月の生理予定日に来なかったとしても、1週間程は遅れてもおかしくはないと思います。
    まだ無排卵かどうかは分かりませんので、本来の生理予定日〜一週間後まで様子を見てください。
    あまり不安になるとそのストレスも影響してしまうかもしれませんので、気にしないように穏やかに過ごして下さい。

• 2月15日
  • りなり

りなり

あ、間違えました💦詳しくありがとうございます!ぢゃ、一週間遅れても妊娠とかの可能性はないってことですよね?一月ほど遅れたら検査薬で調べてみて陰性なら産婦人科で調べてもらいます!

• 2月15日
りなり

詳しくありがとうございます!
ぢゃ、一週間遅れても妊娠とかの可能性はないってことですよね?
また一月くらいこなかったら検査薬で調べて陰性なら産婦人科で調べてもらいます!