※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を育てています。卒乳後の託児付き美容院に行きたいが、子供と1時間離れるのが不安です。同じ月齢の方の体験談を聞きたいです。

生後11ヶ月の息子を子育てしてます。
今日はじめて24時間おっぱいなしで過ごせました😊
卒乳したら託児付きの美容院に行きたいと思っていました。

しかし実際行こうと思うと、私が1時間でも子供と離れるのが不安で思いとどまってます😣

同じくらいの月齢で託児付き美容院利用されてる方いらっしゃいますか?
もし良かったら体験談聞かせてください💦

コメント

オムハンバーグ

先日、託児付きの映画館に行きました☺
美容院でなくてすみません!

卒乳は10ヵ月でしたが、初の託児ですごく心配しました😅
到着後、保育士さんにお願いして、息子が遊び始めた隙を狙って退室しました。
ちなみに私が保育士ですが、経験上、目の前からいなくなるより、いつの間にかいなくなった方が泣かないと思ったので、あっさりいなくなりました。

泣いたのは2回だけで後は外を見て抱っこしてもらってたそうです。
おそらく楽しんではいなかったけど、なんとか頑張ったみたいです😂
迎えに行ったら、息子は大喜びで出迎えてくれました😂

本当に託児は初めて?だとしたら、120点だよー!すごく頑張ってたよ!

と、褒められて一安心しました😅

ちなみに「いないいないばぁ」は好きですか?☺
いないいないばぁ が分かると、ちゃんと保育園で待てるよってベテラン先生から聞きました。
いないいないばぁが、分からないといつまでも泣くからたくさん遊んでねとのことでした☺

• あみ

あみ

体験談ありがとうございます❗️
    目の前からいなくなるより、いつの間にかの方がいいんですね👀
    息子さん良い子に待てて凄いですね✨
    映画だと約2時間半ですよね?本当えらいです👏
    いないいないばあの遊びは大好きで、毎日やってます☺️
    それを聞いて安心しました❗️
    来月行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 2月23日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ママの方が寂しくなっちゃいますよね😂
    退室バレても、あっさりの方がいいですよ👍
    迎えに来るからね〰!😊👋ぐらいで✨
    戻ってギューなんかした日にはさらに諦めがつかなくなります😅
    (経験上ですが😅)

きっと大丈夫ですよ😊
    泣いてもひとつお兄さんになれると思います☺✨

• 2月23日
  • あみ

あみ

本当私の方が離れられないです😅
    退室の仕方、参考にさせていただきます❗️

お兄さんへの一歩と思って、リフレッシュに付き合ってもらおうと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月23日
あゆ

子供は二人とも10ヶ月くらいの頃から託児付き美容院を経験してます👶🏻🎵

下の子は完母で卒乳はまだですが、離乳食も3回食になっててよく食べてくれるのでご飯食べさせてもらって割と大丈夫みたいでした!!
最初は不安そうで泣いたりしてましたが、いないと分かると割り切ってくれたのか、ほかのお友達とも遊んで二人とも楽しそうで、迎えに行った時は案外ケロッとしてました☺️

私的には子供の成長を感じられるし、自分もリフレッシュできて満足でした👏🏻✨

• あみ

あみ

回答ありがとうございます❗️
    子供の成長感じられるのいいですね☺️
    リフレッシュに付き合わせて申し訳ない気持ちもありますが、頑張ってもらおうと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • あゆ

あゆ

たまにはリフレッシュ出来た方が子育てを頑張れるし、より子供を可愛く感じられるから悪い事だとは思いません☺️
    子供もママも新しい第一歩だと思って楽しんでくださいね❤

• 2月23日
  • あみ

あみ

そうですよね😌
    より一層子育て頑張れるようにリフレッシュしたいと思います✨
    ありがとうございます❗️

• 2月23日
Otto

託児付きの美容室も歯医者の託児も7ヶ月から行ってます!!月齢低かった方が何もわからず遊んでて、今の方が預ける時に泣いたりしますが施術中は楽しく遊んでたみたいです😁✨
リフレッシュいってらっしゃい😆✨

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    うちも楽しく遊んでくれるといいんですが😅
    頑張って行ってきます😊

• 2月24日
みーちゃ

わたしもつい先日、初めて利用しました!✨最初は不安でしたが、キッズルームのおもちゃを見るたびそっちに気が行ったみたいであっさりお別れでした😂
3時間ぐらいかかりましたが、泣き声もまったく聞こえず途中室内お散歩で私には目もくれず保育士さんと手を繋いですごくごきげんで横を歩いていきました。笑
普段家にいるときは割と私にべったりなのですごくビックリしましたが、新鮮で楽しかったのかな?と思います😳💓

一応お気に入りのおもちゃにお茶、おやつとタオルとオムツを持って行きました💡!

• あみ

あみ

回答ありがとうございます!
    おもちゃで楽しく遊んでくれたら嬉しいですね☺️
    お子さんもう歩けるんですね!すごい✨
    持ち物参考になります✊️ありがとうございました😊

• 2月24日
りんご

産後1ヶ月、6ヶ月、今度の火曜日行きます。小さいところと言うかいとこがやっていることもあり結構普通にやってもらっています。機嫌悪くなったら大丈夫な時は連れてきてもらったり