※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9124🩷
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に何度も起きます。1ヶ月続くのは普通でしょうか?寝不足で困っています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

5ヶ月の男の子です!
1ヶ月前から 夜中に何度も起きます。
最初は睡眠退行かな?と思いましたが
1ヶ月も続くもんなんですか?😭
2時間おきに起きたり、添い乳で寝かしつけ
すぐ起きたり、、もう寝不足です(笑)

みなさんのお子さんはありましたか?

コメント

しばいぬ

生まれてから1歳過ぎましたが今までずっと夜中に何度も起きます。寝不足ですが慣れてしまいました(>_<)💦
添い寝乳だとすぐ起きますよ!口におっぱいがない!!ってなって起きてしまいます😓

ゆー

お疲れ様です🙇‍♀️
うちは一ヶ月以上続きました😭
うちは完ミなのでもう少し長めに寝てましたがちょこちょこ起きられると辛いですよね😣

ママリ

息子もまさに同じ感じです💦
夜中酷い時は15分で目覚めます😱
私も添い乳でかなり眠り浅いです!
抱っこで寝かし付けしても1時間とかしか寝てくれなかったりで効果なかったので添い乳に戻しましたー
本当いつになったら長く寝てくれるのかな?
お互いきついですね😭

ねこ

うちも1ヶ月前から同じ状況です❗️
新生児の時よりも頻繁に起きて、何回かはワーンと大泣きして起きます💦
睡眠退行なのか…夜泣きなのか…寝不足でフラフラです😵💫
寝付きがいいのだけが救いです😥

色々と知恵がつき、頭が良くなっている中、身体が追いつかず混乱してしまい起きてしまう…と助産師さんから聞きました🐥
それを聞いてから、起きる度に「頑張れ~」と応援しながらあやしてます‼️

お互い頑張りましょ😤

まーみー

睡眠退行は1週間で終わる子もいれば、1ヶ月以上続く子もいます😂
特に添い乳で寝かしつけすると、寝入った時と状況が変わっているのに気づいて睡眠が浅くなったタイミングで起きてくるらしいです💦

• まーみー

まーみー

うちももうすぐ5ヶ月ですが、3ヶ月後半くらいからセルフねんねできる回数が減り、昼寝は30分ごとに起きるようになりました😂

• 2月23日