※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上峰周辺に住んでいる方、小児科や夜間対応の病院情報を教えてください。土地勘がないため、お願いします。

佐賀県 上峰、みやき周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?

この度 上峰に引っ越すことになったのですが…。
小児科 ありますかね(´・ ・`)?
また 何かあった時に夜間見てくれる病院はどこですか?(子供)
やはり佐賀市まで行かなきゃなんですかね💦

全く土地勘がないので よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃ♡ひろmama

上峰にやまだ小児科クリニックがありますよ😊
夜間は久留米の聖マリアとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

やまだ小児科クリニックですね✨調べてみます!
    聖マリアですか😱佐賀市(ほほえみ館など)に行くより近いんですかね😭?すみません土地勘がなく聖マリアが久留米ってことは知っているんですが どのくらいかは分からなくて😱💦

• 2月24日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

あまり距離的には変わらないと思います😊
    上峰役場の近くに、やまだ小児科クリニックあるのでわかりやすいと思います😊
    いつも多いですがネット予約もできますし予防接種の部屋もあるのでいいですよ✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました🙇‍♀️

• 2月26日
まっこり。

私も小児科は、やまだ小児科クリニックに行ってます!
毎回多いですけど、ネットで予約できるので便利ですよ😊

夜間何かあったときは、聖マリアに行きます!

• ママリ

ママリ

やまだ小児科クリニック人気なんですね!!
    やはり夜間は聖マリアなんですね😱
    ほほえみ館に行くより聖マリアの方が近いんでしょうか😱?

• 2月24日
  • まっこり。

まっこり。

ほほえみ館、行ったことないのですが距離的にはそこまで変わらない気がします😅
    ただ聖マリアが小児救急指定病院になっているので、なにかあれば聖マリアだと考えています☺️

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!聖マリアの場所もしっかり確認しときたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
まい

上峰町に住んでます!
私もかかりつけはやまだ小児科クリニックです😄
いつも多いけどネット予約でそこまで待たなくていいので便利ですよ😁

• ママリ

ママリ

人気なんですね✨やまだ小児科クリニック✨
    私も上峰に住むことになり、児童館や公園など子供が楽しめる場所も全く分からずなのでよかったら教えてください✨

• 2月24日
な

佐賀市の夜間はほほえみかんの横じゃなくて、元県立病院跡地に移動してるので、マリアの方が近いですよ😂土手沿いから行ったら20分ぐらいでマリアまで着きます(^^)
やまだ先生のところは人気ですが、本当いい先生なので佐賀市に引っ越しましたが、やまだに行きたいなーと思ってしまうぐらいです( ;∀;)
保育園はかみみね幼稚園、ひかり保育園、ひよこ保育園のどれかで…。ひかりとひよこは保育時間が若干違うのと、ひよこはヨコミネ式教育法が入ってます!佐賀市から広域入所でひよこに預けてますが、来年度の通知がまだ来てないのでなんとも言えませんが、去年は8月?ぐらいの時点でどこも待機児童と言われてましたよ💧

• ママリ

ママリ

県病院なんですか😱💦知らなかったです💦
    人気なんですね✨
    え〜そうなんですか😱預けるの大変そうですね😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日