※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

3歳半の息子がジュニアシートのシートベルトを外してしまい、再度付け直すのが大変です。移動中は動画で気を引いても毎回外してしまいます。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

相談です‼︎
3歳半の息子を背もたれ付きのジュニアシートに座らせてるのですが、機嫌が悪いと自分でシートベルトを外してしいます(・・;)
一度外すと自分では付けられないため、わざわざ車を停めてつけ直さなければなりません..。
いくら口で伝えても、外し方を覚えてしまった以上すぐ外してしまいます(−_−;)
移動中、動画とかを見せて気をひいていれば、大人しく座っていることもあるんですが、毎回そーゆーわけにもいかず..
みなさんどーされてますか?
自分で外してしまう子みえませんか?

コメント

くまむし

シートベルトの締め付けがいやなのかな?シートベルトクッションを導入してみてはどうでしょう?

• あーこ

あーこ

ありがとうございます。
    クッションは試したことなかったです!
    私的にはジッと座ってるのが嫌なんだろうと決めつけてて、締め付けの可能性を見逃してました(ノ_<)
    試してみます!

• 2月23日
はらぺこあおむし

うちの子は外すのができないので
脱走します💦なのでトーマスの
DVDを見せたりベルトを少し
緩めたりしています💦💦

• あーこ

あーこ

ありがとうございます。
    同じく脱走することもあります(;_;)
    やはりDVDが一番効果的ですよね。

• 2月23日