※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

完母で体重が減らず、運動や産後ヨガをしているが効果が感じられず、食欲も抑えられない悩みです。痩せる方法を知りたいです。

完母ですが全然体重が減りません😭😭😭
妊娠前からプラス9.5㎏増えて1㎏しか減ってません😭
暖かい日は30分から40分程度散歩に行ってるのですが、、
まだ寒いのでなかなか運動できません。
最近産後ヨガをやり始めました!

それと、、お腹が減ってご飯もガッツリ食べてちょくちょく間食もしてしまいます😭
みなさんはどうやって痩せていますか?
自然痩せるなんて嘘だ😖😣😞

コメント

みき

私も知りたいです😂
お腹まわり本当にひどくて🤦‍♀️
母乳で痩せるなんて3人産んでも1回もそれだけで痩せたことありません。。😭笑
回答になってなくてすみません😭💦

(๑ ́ᄇ`๑)

私は完母だからと油断して
ご飯もりもり間食もー😊ってしてたら減りませんでした😂
なので間食はやめて夜の炭水化物を半分にしたら少しずつ減りましたよ!

もすけ

私も一人目のとき13㌔増えて3㌔しか落ちませんでした😂
やっぱ食べる量だと思います。
おっぱい出してるとめっちゃくちゃお腹すきますよね!
思うままに食べてたら全然痩せませんでした😂

あー

多分、完母だから痩せるっていうのは迷信です笑
完母だから!と食事に気をつけてる人は痩せるんだと思います( ; ; )

あとは骨盤ショーツなどを履いてお腹締め付けて食べる量減らせば骨盤も閉まって食べる量も減って少しは痩せるのかなっと思って最近骨盤ショーツ買いました笑

一人目の時に私自身も、周りのママ友も完母ばっかりだったのに「母乳で痩せるとか都市伝説だよねー(笑)」と言ってたくらい、みんなまっっったく痩せませんでした!私なんかむしろ増えた…🤦‍♀️
私はご飯はまぁ母乳の分食べるけど間食とか食べてなかったのに〜😭しかも産後は保育士の仕事して身体動かして、ご飯も給食の栄養バランスばっちりなもの食べてたから痩せる要素あったはずなのに〜😱😱

でも、更にママ友の輪が広がると母乳で痩せるママいました!私の中で究極の人は、食べても食べても母乳によって痩せていってしまって医師にお母さん倒れちゃうから完母じゃなくてミルクを足してお母さんの体重も増やすように、と言われた人です。
もちろん努力は必要だと思いますが、体質も大きいと思います😭
回答ではなく、慰めみたいになってしまってすみません😣

完母めっちゃお腹空きますよね😂
間食も甘党になってしまい旦那に隠れて食べてます(笑)
食欲凄いですが、夜は炭水化物抜いてます!これは妊娠前からでした。
産後骨盤強制勧められ(帝王切開なのですが5センチずれてました)それからはそのせいなのか、母乳が軌道にのったからなのか+7キロから-9キロに産後3ヶ月でなりましたがお腹だるんとしてます😂

な

わたしもなかなか減らないぞ〜と思いながら、5ヶ月頃で-10kg戻ってました😊わたし的にはルイボスティーで便通&母乳効果ありの、抱っこ紐で腰周りシェイプささりました🙌間食が止まらないので断乳後怖いです(笑)

‪みしゃ

産後は全然へりませんでした!
やっと減ったのは子供が10ヶ月位からですかね😅今やっと妊娠前に戻りましたがこれ以上は痩せそうもないです。笑
急激に減る人とゆっくり減る人がいるらしいです😝完母は食べても増えないだけまだいいかと思ってます✨

こしあん

私は、痩せにくいと言われた半年以降から落ち始め、20キロ増えてあと2キロくらいです笑

• こしあん

こしあん

痩せたのは、ストレスと過労と過度な睡眠不足が続き、1日の食事量が減ったからだと思います!

• 2月23日