※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水分補給を嫌がり、特にジュースは吐き出して怒る。おっぱい以外で水を飲ませる方法や同じ経験をした方、対策を知りたい。

もうすぐ10ヶ月の息子を育ててます。
離乳食は一時期食べませんでしたが最近は食べ過ぎなほど食べてくれて一安心ですが水分補給を嫌がります。
ストローで水は10cc飲めばいい方。むしろ遊び飲みしてます。
麦茶、和光堂の野菜ジュース、ピジョンのりんごジュース飲みません。吐き出します…💦その後めちゃ怒ります。
基本おっぱいが水分補給です😓
離乳食中にミルク20ccと水をスポイトであげると飲みますか離乳食以外の時は泣き叫んで拒否して飲みません💦
同じような方いますか?
また対策ありますか?
心が折れかけてます。
批判等なしでお願いします!!

コメント

ぽっくる

10か月なら、ストローにこだわらずコップ飲みの練習の方が良いと思います。

ジュース飲まないのは何よりじゃないですか。

• 不死川まい

不死川まい

コップでも水分とりません💦基本おっぱい以外飲まなくて…
    離乳食の時にスポイトでなんとか飲むって感じです💦

• 2月24日
  • ぽっくる

ぽっくる

コップが上手になるのはまだまだ先だと思います。
    少しずつで良いですよ。
    その代わり、離乳食で水分増やしたり😉

• 2月24日
  • 不死川まい

不死川まい

本当息子は水分?が苦手かお粥の水分多めだと怒ったりして食べないから悩ましいです💦
    けど離乳食のときにスポイトで飲ませると水分とるからスポイトでたくさん飲ませるようにします💦

• 2月24日
もも

うちもストローは口の中ゆすいでるの?ってくらい全部出します😅
コップ練習をお風呂でしてます!
あと白湯はどうですか?

• 不死川まい

不死川まい

お風呂で練習させてみようかな?
    コップでも水分取らなくて💦おっぱい以外のまず離乳食の時になんとかスポイトで飲んでくれる感じですが💦
    白湯も飲まないです😭

• 2月24日
  • もも

もも

とりあえずコップに何も入れず、遊ばせて安心させて、コップに心を開いたらすこーしだけ麦茶入れて飲ませてます!
    水分取らないと便秘になったり心配ですよね💦
    スポイトなら飲むってことは一度にたくさん水分が口に入ってくるのが苦手かもなんで、麦茶に手入れさせてそれ舐めるとかでもいいと思います。
    味に慣れてくれればいいですね。

• 2月24日
  • 不死川まい

不死川まい

オモチャにさせるのいいですね!少し遊ばせて鳴らしてみます😊❗️
    ストローは一気にくるから嫌かもですね💦とりあえず気長にやってみます!

• 2月24日