※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
その他の疑問

不動産会社との話です。まず、経緯等を記載します💦__________…

不動産会社との話です。
まず、経緯等を記載します💦

なかなか電話が来ず、まだならまだでいいやと思い、今日こちらから電話をかける

審査は通ってます、契約書がきたらまた連絡して初期費用も伝えますと言われる

先程かかってきて(19時半)、
初期費用33,○○○で、契約書を渡すので、お金は明日か明後日持ってきてくださいと言われる

主人が28日しか休みがなく、私も明日明後日は予定が入っており無理な旨を伝えましたが、28日に初期費用は遅いと言われ...火曜日までならという感じになりました...

私がそう思うだけでこれぐらいの期間でのお話は普通なのでしょうか??
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

あー

お金の用意の猶予は住む日程にもよるのではないのでしょうか?
3月から住む予定であればその猶予は仕方ないと思いますが、4月とか5月であればおかしいです。
あと、審査が通った時点での電話連絡がないのもおかしいと思います。

• ✩⋆。˚

✩⋆。˚

住む日程は向こうが3月1日に鍵は渡して、家賃は16日から分で~と言っていました。
    やはり、電話ないのおかしいですよね...
    審査前に大体の見積もりは聞いてたので、前もってある程度の金額は下ろしておけたりするのに...と思ってしまって...😔
    かといって入居日的に延ばしてもらうことはほぼ不可能ですよね😖

• 2月23日
  • ✩⋆。˚

✩⋆。˚

追記です💦
    向こう=不動産会社
    です💦💦

• 2月23日
  • あー

あー

そうですね…
    支払いが遅れると3月頭からは住むのは難しいと思います。。
    審査通った連絡なかったら住めるかどうかもわからないのにどおやってお金用意しろって言うんですかね笑
    家の中にATMがあるわけでもないのに…😵

• 2月23日
  • ✩⋆。˚

✩⋆。˚

そうですよね😔
    ほんとそれです 笑
    ましてや子供いるのでそう簡単にぱぱっとなんて動けないですし...
    住民票も主人のを市外に取りに行かなくてはなのですが、28日までに用意で...💦
    なんというか...若干失敗した感が否めません😔
    物件はすごくいいんですけどね🤦‍♀️

• 2月23日
  • あー

あー

住民票も28日なんて無理です笑
    不動産会社のその従業員がハズレなんですね😂
    でも実際、その従業員も契約に必死だと思うので遅れてしまったとしても大家さんを説得しようと頑張るはずです笑

• 2月23日
みまま

ウチは手付金の振り込み先後日送ります。って言われなかなか来ず、やっと来たと思えば今日の夕方までにとか書いてたり、市役所関連の書類明後日までにと言われたり、めちゃくちゃだなーって思ってました!
多いんですかね?