※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

保育園での服装とおやつについてアドバイスをください。ありがとうございます。

4月から保育園に入れるのですが、先日説明会でレギンスはあまり‥と言われました。ユニクロのレギンスパンツはダメですか?たくさんもらったりして今は重宝してるので使いたいと思ってたのですが‥
どこの服がオススメか教えてください!
あと、おやつに、桃パインみかんの缶詰やいりこを出すので食べさせておいてと言われたのですが、何度出してもうちの子食べません‥このままでいいでしょうか?
たくさん質問してすみません‥
保育園に通わせてる方、アドバイスお願いします

コメント

とうもろこし

レギンスは自分で履いたり脱いだりしにくいからダメって事だと思います
ゆったりしたズボンが良いと思いますよ
いりこはともかく、果物の缶詰も食べませんか?
食べないものは仕方ないですけど、家でも出し続けてあげたらいつかは食べると思います

• smileにっこり!

smileにっこり!

ストレートのズボンがいいと言われたのですが、ユニクロもストレートだしすぐに自分で脱ぎ履きしないだろうしと勝手に思ってしまいました😅
    果物はバナナりんごキウイとかは食べるんですが、日々出し続けてみようと思います

• 2月23日
さり

もっとタイツに近い感じのレギンスのことを指すのではないでしょうか?
ユニクロのレギンスパンツはほとんどの子が履いてましたし、自分で脱ぎ履きできてましたよ!

smileにっこり!

ユニクロみなさん使ってますかー
    よかったです!数日持って行ってもし言われたら考えてみます‥

• 2月23日
怪獣あんこら

レギンスパンツは大丈夫だと思います。レギンスって、本当にピッタリするタイプのものかも??手間がかかるからだと思います。😂おやつや、食事に出してみてひたすら食べられるようにチャレンジするしかないですね。

smileにっこり!

レギンスパンツはストレートズボンとほぼ一緒ですもんね👌
    毎日少しずつ出してみます!缶詰ではよく遊ぶんですけどね‥😅

• 2月23日