※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

育休中で子育て中。1人で集中したい時がある。友達にマスコット作り話したら、時間がないと言われ、嫌な気持ち。自分の時間大切にしている。

今、育休中で子育て、主婦暇なんかじゃ決してないけど
1人でなにかに集中したいときってないですか?

初産婦のまだ育休前の友達と話しててなにかに没頭したくて息子にマスコットつくってるって話してたら
私はそんなことする時間ないって言われました。
まるで暇だねって言われた気分ですごく嫌な気持ちになりました。子どもが寝るまで朝から晩まで子ども中心の生活。子どもが寝て家事が終わって寝るまでの2時間くらいの自分の時間、、、頑張って時間つくってるんだけどな〜



考えすぎですよね

コメント

deleted user

娘が生後半年くらいの時に育休中のママ友に同じこと言われて、同じくすごい嫌な気持ちになりました😖💦
相手はそんな風に言ったんじゃなくても気になっちゃいますよね😭

  • ❣️

    ❣️


    まだ生まれてないんだから
    わたしの気持ちなんかわかんないじゃんて思いますね😂😂

    • 2月23日
もずく

友達の言い方にもよるけど、考えすぎですよ😊
私も睡眠時間削っても自分の没頭する時間を確保してます❗
離乳食と旦那の夕飯のストック作りか、ゲームか録画したドラマを見ることくらいですけど😅

  • ❣️

    ❣️


    ですよね。

    子育てしてたら睡眠時間削らないと
    自分の時間なんてないですよね普通。😂😂

    • 2月23日