※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
ココロ・悩み

トイトレでパンツを1日過ごし、漏らしやすいことがありました。自らトイレに行くことも。漏らす回数はバラバラ。これがトイトレの普通の様子でしょうか?

トイトレで、初めてほぼ1日 パンツで過ごさせました。10回以上漏らしました。
おかげでお着替えが1日で上達。笑
自らトイレに行くと言って、2回ほどトイレでほんの少し出たくらいです。

2時間もつときもあれば、30分で3回漏らすこともありました。
トイトレってこんなもんですか?

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

3歳半で即完了だったので失敗なしでしたよ✌️

• みぃこ

みぃこ

3歳になってトイトレ始めたらすぐパンツに切り替えられたってよく耳にします。3月末で3歳、4月から幼稚園でパンツ生活なので、それで焦ってしまいました💦

• 2月23日
アントーナ

うちは3歳3カ月で開始して漏らしたのは10回未満で昼夜同時に完了しました!
あんまり漏らしすぎる場合はまだ膀胱の溜める機能的に早い可能性もありますよね😨
うちもそれくらいの月齢でトイトレした時はあまりに漏らすし手応えがなくて先延ばしにしました💦

• みぃこ

みぃこ

膀胱が発達してないのかな~と気になることもあります。
    先延ばしにしたいけど、4月からの幼稚園に間に合うか心配で…

• 2月23日
  • アントーナ

アントーナ

うちも3月生まれでしたが幼稚園がオムツ可だったので6月までオムツ履いてました😅
    オムツ外すにはそのままパンツ生活を継続すれば外れる気がしますが大変ですよね😨

• 2月24日
  • みぃこ

みぃこ

やはり間隔が短いです。
    トイレには行ったり行かなかったりですが、しばらくパンツ生活してみます

• 2月24日
2児のmama

幼稚園に入る前にはずさなきゃいけない幼稚園ですか?✴️
うちは幼稚園に入ってから夏休みくらいにやっととれました❗
ほとんどおむつにしなくなってからパンツにしましょうって言われたので、まだ無理しなくてもよさそうな気もします✨
じゃないとママも大変ですよね😭

• みぃこ

みぃこ

説明会で4月からはパンツで生活してもらうので、もしまだオムツがとれないようなら、余分にお着替えお願いしますとありまして…

• 2月23日
こと

わたしは、2歳半くらいには、トイトレ完了してました。
トイトレはじめてからは、最初1時間ごとにトイレに連れてってました✨

• みぃこ

みぃこ

凄いですね!
    早めにやっておけば良かったです

• 2月23日