※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいむう
妊娠・出産

妊娠検査薬で線が薄く出た状況で不安。助言を求めています。

妊娠検査薬について質問させてください!
最近産後の生理が始まり不安定だったので、体温はもちろん全く排卵日や生理予定日を見ていませんでした。しかし、いわゆるPMSの症状が1週間続いても生理来ず。そこで2日前にdotestをやってみたんです。検査して1.2分後には線は無かったんですが、今ゴミ捨てをしようとしてもう一度みたら薄っすら線が!これは何かの間違いでしょうか!4月から仕事復帰なので全て覆されると大変(^^;;!本来妊娠なら喜ばしいんですが、それが今だとテンパります!助言をお願いします!

コメント

むーみん

検査してからどのくらい後に線が出たかによりますよね。
説明書にも記載してありますが10分以降の線だと陰性です。
なので数日後に正しい使用方法で再度検査された方が良いと思います(^^)
そして妊娠されていた場合はご自身の行った結果なので、そこらへんはご夫婦で話し合うしかないと思います^^;

• みいむう

みいむう

そうですか!箱を捨ててしまっていて…(涙)もちろん妊娠したら産むつもりですが、同じタイミングで産休に入った人が2人目妊娠で育休を伸ばしていて、私の復帰を会社が待ってるみたいで(^^;;保育園も決まってるしどう会社に断ろうか焦りました💧どっちにしろ休み継続になるんですけどね。油断してました。反省します。ありがとうございました‼︎

• 2月15日