※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもが遊ぶ公園で堂々とタバコを吸うママ…何を考えているんでしょうか…

子どもが遊ぶ公園で堂々とタバコを吸うママ…何を考えているんでしょうか。

私は非喫煙者なのでタバコを吸う人の気持ちは分かりません。
今日、天気が良かったので子どもと公園に出かけました。遊んでいたら何だかタバコ臭い。
先に遊んでいた子たちの母親2人がタバコを吸っていました。自分達の子どもだけでなく他の子どもも遊んでいるのにも拘わらずです。
たまらず帰りました。

喫煙所でもなく子どもたちが遊んでいるすぐそばで他人の迷惑も考えず吸えることに驚きました。


愚痴になってしまいましたが、一般的に公園の様な公共の場は禁煙ではないのでしょうか。喫煙してもいい場所なのですか?全面禁煙と書いていなければ吸ってもいいんでしょうか?分からなくなりました。

コメント

まっこり。

タバコを吸うのはその人の勝手ですが、場所を考えてほしいですよね!

他の子供達がいるんなら尚更ですよね😤
せめて少しでも気を使って、子供から離れたところで吸ってほしいです。

  • ママリ

    ママリ

    その通りです。自分たちしか見えてないのかなと思いました。吸う人には吸わない人の気持ちは分からないのかなとも思いました。

    • 2月23日
  • まっこり。

    まっこり。

    大人でもタバコの臭いで気持ち悪くなったりしますもんね。
    子供にとっては、害でしかないのに。
    我が子のことですら、考えていないのかもしれないですね!
    ちなみに、若いママさん達ですか?

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    タバコの臭い大嫌いなので、臭ってきただけでくせっ!ってなりました。
    大人にも子どもにも害です。無理やり受動喫煙させられ不快です。

    見た目は若かったです。田舎なので時代遅れのヤンキー?みたいな風貌でした。

    • 2月24日
deleted user

禁煙というより、火気厳禁だと思います。
公園は気が多く落ち葉も落ちています。
乾燥した季節に火が落ちたら…

公園に限らず、タバコはマナーを守らないといけないですよね。
だから都心では道端での喫煙に対する罰金という警察のお小遣い稼ぎのタネになるんです。
タバコを吸える=成人=大人なんだからちゃんと考えて欲しいですね。

  • ママリ

    ママリ

    危機管理としてもよくないですよね。
    タバコは吸わない人にとってはとても嫌なものなのでマナーは当たり前と思いますが、残念ながら彼女たちに大人のマナーや常識を求めてはいけなかったです。

    • 2月23日
ponyo

えっ、あり得ませんね😓なっんも思わないんでしょうか。。わたしもタバコ、大嫌いなので、違う公園に移ります。そんな人が存在してるなんて。。迷惑極まりないですね。

  • ママリ

    ママリ

    有り得ないですよね!他人の迷惑…。子どもたちが無邪気に遊んでいるのが余計可愛そうに思えました。
    公共の場はマナー大事ですよね。残念な方たちでした。

    • 2月24日
うさまま🐰💜

公園で出会ったことまだありませんが、そんな方いたら何かあった時危ないですし( ̄▽ ̄;)火事とかにもなりかねないですよね😠そこまで考えられない人たちがいるところに子供遊ばしたくないです!!!!自分たちが帰るのではなく本来ならそいつらが帰れ!っていってやりたいとこですけどね(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    まさにその通りです!!公共の場ということを考えてほしいです。個人の場所ではないです、みんなの場所です。タバコとかマナー違反すぎて…。どっちが子ども?って感じです。

    • 3月1日