※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

もやもやする〜娘が寝たのと一緒に私も昼寝。といっても抱っこしながら…

もやもやする〜

娘が寝たのと一緒に私も昼寝。
といっても抱っこしながらだったので眠りは浅いし30分くらい。
起きたと同時くらいに旦那が、俺も寝よ〜
え、今?
それからずーっと寝てる。

起こしてスッと起きてくれないとイライラするし、
まずタバコ吸いにいくのもイライラするし、
と思って、起こさずお風呂ひとりでいれました。

旦那の作業着の洗濯して
ぐずる娘に時々構いながら夕飯の支度して
もう準備オッケー。
本当は娘が寝てる間に食べたい。
娘が起きればごはんたべれないのはどうせ私だし。

なんだこれ。

娘のお世話がめんどくさいんじゃない。
でも、これからずーっとこうなんだろうなぁと思いまして。

毎日家にいたって昼寝なんかできない。
娘が寝てからやることいっぱいあるんだから。
タイミングが合ったときにしかできない。
しかもあなたみたいに好きなときに好きなだけ寝られるわけじゃない。

お母さんになったんだから当たり前なんですよね。
うちの母もそうだったもんな。

旦那はたぶんいろいろやってくれるほう。
それはわかってるんです。
でもこうして目の前で好きなことされるとやっぱりイライラします。

いるのに当てにできない。
それならいないで1人で全部やったほうが気持ちが楽。

私もスッキリするまで眠りたいよ、、、
羨ましい。

たぶん今日は暑くて頭痛くてイライラしてるんだよね。
うんうん。きっとそうだ。

全国のママさん、ほんとに尊敬します😭😭

コメント

しいママさん

とっても分かります。
うちの旦那もいろいろやってくれるほうだとは思うんです。それでも、私も寝不足が続いていて、好きなように寝れないのに、私より確実にたくさん寝てるくせに朝起きてきたと思えば二度寝してたり、スマホ触ってたりするとモヤモヤします。
やらなきゃいけない家事育児は、平日と変わらないのに、旦那のいる休日のほうがイライラしますし、なんか疲れます。それでも旦那はいろいろ手伝ってくれるタイプなので文句も言えず。
感謝しなきゃいけないけど、素直に言えないです。
今はとにかく寝たい!最近は娘の夜泣き?なのかな、夜中2時間くらい起きるようになってしまって、とにかく寝不足なので、この寝不足が解消されれば、かなり精神的に楽なんですけど、先はまだまだ長そうです笑
お互い無理せず、ゆるーく頑張りましょ

みー

わかります!
うちの夫も家事や育児よくやってくれますし、なんなら洗濯物は私最近畳んでないな…ってくらいですが、どれだけよくやってくれても、朝は気がすむまで寝て、夜中授乳で一緒に目を覚ますもののそのまま夢うつつで眠れて、好きな時に一言言えば飲みに出れて、いつでも自分の予定を組める。授乳もあるし夫のように好きに動けないのは承知ですし、子どもができた時点でわかってたことですが、やはりイライラしてしまうことあります。