※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏とクルージングに行く機会があり、子供を預けることに悩んでいます。子供を預けてデートすることについて、他の方はどうしていますか?

2歳の子供がいるシングルマザーです。
2ヶ月ほど前に友人の紹介で彼氏ができました。
最初のデートから子供も連れてきていいからね!と言ってくれて、子供と3人で会っていました。
普段から男友達と一緒に遊ぶ事も多いので(何人か人数がいてですが)息子もその感覚で楽しんでくれていました。
子供にもよくしてくれるし、何度か会ううちに息子もすごく懐いていたので、付き合いはじめて、1.2週間に一度家にきたり出かけたりして会っています。

今までのデートは全て息子と3人だったのですが、彼氏がクルージングのチケットをもらったから一緒にいこう!と言ってくれて、それには子供は連れていけないとの事で、母に息子を見ててくれるか軽く聞いてみたのですが(彼氏がいる事は知っていて、一度だけ会ったことがあります)、それはどうなのー?とあまり良くない返事でした。

クルージングの終わる時間もおそく、場所も遠いので帰りが遅くなってしまうので私も息子を置いていくのが少し心苦しいのですが、2人でデートもしてみたかったなぁ、、と思ってしまいました。
わがままでしょうか、、?

シングルマザーでデートの時に子供を預けてる方は快く預かってくれていますか?



コメント

yummier

普段からお子さんを預けて遊んでることが多かったらあれですけど…たまにだったら見てくれてもいいのに😓と思っちゃいますね

  • ★


    たまになら、、と思ってしまったのは私の甘えですかね😭
    なかなか難しいですね、、。

    • 2月23日
deleted user

2人で会うの全然いいと思います‼︎
頻繁だったり、常にお泊りで預けたりは考えるかもしれませんが、シングルじゃなくても、子供が居ても普通に預けて出かけけたりしますよね?それが彼氏だとなぜダメなのかなぁ?と思ってしまいます。
2人で会う事で、子供抜きで向き合って話をするのもこれから先ちゃんと付き合っていけるかの判断にもなるんじゃないかな、と。
うちのおばあちゃんは、夫婦2人でデートはたまにはしなきゃだめだよ、と言ってくれます。
私が子供と一緒に居たいから2人でデートはしませんが笑
彼氏の本音は2人で会いたいでしょうね。でも理解しているからいつも三人で会うのを優先してるんじゃないかな。
子供がいる以上それが当たり前ですもんね^_^
2人で会うのがダメとかより、お互いが歩みよれる関係が一番じゃないですかね!
彼氏が歩み寄っていつも三人で会ってくれているなら、時には2人の時間を作るのも必要かもしれないし…それが30分だとしても^_^

  • ★


    私も普段は子供を優先してくれているので、たまには2人で出かけるっていうのもいいのかなと思ってしまいました。
    2人で向き合って話をする機会もそんなにないのでいい機会にはなりますよね。

    いいおばあちゃんですね、素敵です😌
    ちょっとでも2人の時間を作っていっぱい話してみようと思います!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が居て彼氏が居るのは何かと悩みが多いと思いますが、★さんが一番子供の事を考えているでしょうから、子供の事をしっかり考えられるママなら子供含めていいお付き合いができますよ!
    自分一番の人だと子供をないがしろににしてしまうのかもしれませんが…
    頑張ってください^_^!

    • 2月23日
  • ★


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    息子が幸せになれる方法を一生懸命考えてうまく付き合っていきたいと思います。

    • 2月23日
deleted user

今回が最初で最後で頼むのはどうですか?!

  • ★


    よーく考えてみてお願いする事になったらお願いしてみようかなと思います!

    • 2月23日
sa*

確かに恋愛していて個人的には2人でデートもしてみたいと思いますが...


私が★さんのお母さんならそれはどうなの?って思ってしまうかもしれません😔小さい子供がいるのことを分かってて子供が行けないようなクルージングに誘ってくる時点で相手の男に不信感を抱いてしまいます...。
相手の方も子供抜きにして会いたいのが本音なんだなと...。

  • ★


    そうですよね😔
    息子がイヤイヤ期真っ盛りで私が結構疲れているのをわかってて、息抜きに誘ってくれたのだと思うのですが、たまには子供抜きで2人で会いたいとは思っていると思います。

    • 2月23日
  • sa*

    sa*

    ★さんの人生ですし、恋人なら2人で会いたいと思うのも当然だと思います!会ってはいけないわけでは無いので、節度というか預けるのであればやはり幼稚園に行っている間とかそういう時間帯が良いのかなと私的には思います😅
    お母さんも快く送り出してくれるのであればお言葉に甘えて夜に二人デートでも良いと思います😊

    • 2月23日
deleted user

私の友人のシンママは彼氏さんとのデート必ずこども実家に預けてます、4月から小学生だからあまり手がかからないっていうのもあるかもですが…。でもその話聞いてあまり友人のことよく思ってない他の友人もいるのでそういう考えの人もいらっしゃるかと思います。

  • ★


    本人にしかわからない理由もあると思いますが、そう思う人がいるのも当然の事だと思います。
    なかなか難しいですね😕

    • 2月23日
❤︎ららららい❤︎

気持ちはめっちゃ分かります!!
預けてでも行ってみたいですよね、、
母だけど、女ですし、、

でも、、ここはやはり子供を持った以上は子供を優先しないといけないかもです、、
男性も、真剣であれば受け入れてくれるのでは、、?
2人で会うのなら、夜ではなく幼稚園や保育園に行ってる昼間に会うのが筋ではないですかねー、、
お母様もやはりそういう点が気になるのではないですかね、、💦

  • ★


    そうですね。それはその通りだと思います!
    普段は絶対に子供優先にしているのでたまにはいいかも。と思ってしまったのはわたしの甘えですね😔

    • 2月23日
元転勤族ママ

うーん、小さい子いるのわかっててシングルマザーと付き合ってるのにまだ2ヶ月しかたってないのに、子供つれてけないのわかってる場所にデート誘ってくるのもどうかなって思っちゃいました。
他のかたおっしゃるとおり、二人で会いたいのが本音なのかなってかんじてしまいました。

  • ★


    そうですね。
    2人で会いたいとは思っていると思います。
    普段は子供優先で考えてくれているので、私は誘われた時はたまにはいいかなと思ってしまいました。

    • 2月23日
39110

シングルじゃなくても、たまーにデート気分で親に子供預けて夫婦で出かける人、結構いますよね?
いつもじゃないし、一回くらいいいと思いますけどね…
お母さん的にはなんでダメなんですかね?

  • ★


    そうですね。
    やっぱり夫婦なのと、彼氏とのデートなのでは違うのですかね😔

    • 2月23日
ばっしー

2人でデートしたい気持ちわかります!
旦那と2人でまたデートしたいな〜と思ってしまいます😂
もちろん子供が一番大事ですが、
子育てと恋愛は私は別だと思いたいですよね😭

でも、お母さんの立場からしたら、
まだ2ヶ月しかお付き合いしてない彼氏と
2人で会うのはあまり良くないかもですね💦
子供付きでは厳しいんですかね?😭
もう少し付き合いが長くなれば、
お母さんも🆗してくれるかもですね!
それに、子供も大きくなっていけば、
面倒見てもらうのは、少しは楽だと思うし、
今は、2歳の子を見てもらうのはママが夜に離れると悲しいのと、大変だと思います😔

  • ★


    そうですよね😔
    心配なのもあると思います。
    出会ってから2人だけであったことが一度もないので、彼氏は2人で会いたいのが本音だと思います。
    そうですね、もう少し時間がたってからでもいいのかなと思いました😌

    • 2月23日