※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

春から保育園に通い始める方、保育園グッズ全て揃えるのにいくらかかり…

春から保育園に通い始める方、保育園グッズ全て揃えるのにいくらかかりましたか?😅💦

春から公立保育所の1歳クラスに入園します🌸
今日の昼間保育園グッズを買い揃えたら結構な額いきました😅
保育園用に盗まれたり無くしてもいいように、わざわざ安い服や靴を西松屋で買い揃えたので余分な出費もかかりました笑

コメント

布団と服でそこそこ行くのは仕方ないかなと思います。
私はお下がりで済ませる服も多いので安く済んだと思いますが、布団はどうにもならないので💦笑
学年上がる今年もティッシュや雑巾などで出費は0ではないので💦

• ねこ

ねこ

結構布団が地味にいい値段しますもんね😅💦
    3歳から保育園から幼稚園に転園するつもりなので、そこでまたすごい費用がかかると思ったら恐怖です😅笑

• 2月23日
たんたん

3万近くいきました😩
布団はカバーだけですがお食事スタイやタオル類、セパレートの肌着などを買ったら結構いきました😩

• ねこ

ねこ

双子ちゃんなんですね!それだと一度にかかる費用も2倍で高くいきますね😖💦
    スタイとかタオルって家にある分だけじゃ本当足らないですよね😅
    保育園の先生は汚れたらすぐ服とか肌着変えちゃうから常備しておく服だけで3〜5組とか書いてあって適当に安い服たくさん買い足しました😂

• 2月23日