※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

質問じゃなく愚痴なのですが、どこにも話す場所がないのでママリに相談…

質問じゃなく愚痴なのですが、どこにも話す場所がないのでママリに相談させてください😭

旦那に以前「貯金こんだけしかないの?」と言われた時「今の給料で今の生活をしてたらこの位しかできないよ。50~100万も給料があってこの貯金額なら私の管理不足だけど、そうじゃないじゃん?」と言ったら旦那がキレてしまいました。
翌日断りもなくこっそり給料の通帳とキャッシュカードを持って仕事に行き「今日から俺が管理する」と言い出したので「返してくれないなら家には入れないから返して。」と言ったのですが案の定返してはくれず、家にも入れなかったら義父を呼ばれ、凄い形相で登場しました。さすがに鍵を開けるしかなくなり家に入れました。
義父が仲裁してくれるのかと思いきや「ごるぁぁぁ!おまえ!何しとるんや!!」と旦那ではなく私に向かって言ってきました。私の話も聞かずブチ切れており「お前なんか出ていけ!!俺は受け入れんぞ!!!」「こいつが稼いだ金をこいつが管理して何がわるいんや!!おるぁ!」「お前なんかと居るより1人の方がこいつは楽なんだよ!!!」「お前は心を入れ替えろ!!考えがずれてる!!」「今すぐ帰れ!出ていけ!」等暴言を吐くばかりでした。
旦那も義父を止めるわけでもなく隣で聞いているだけ。
義父の暴言がめんどくさくなり、今月だけとりあえず旦那に管理してもらう事になって話はおさまったんですが、私は義父が許せません。もちろん旦那もですが。
旦那からどんな話を聞いたのか知りませんが、私の話も聞かず最初から最後まで怒鳴り散らされるし、そんな事を言われる筋合いもないし夫婦喧嘩に親が入ってくるのも理解できません。

旦那は出かけたがりなのでお金の管理なんて出来ないでしょうし、結婚前の貯金も全然無かったので管理能力が低いんだと思います。その旦那に勝手に通帳とカード奪われたら、そりゃこっちだって家に入れたくもなくなりますし。

義父との関係は最悪です。
どうしたらいいんでしょうか。
謝られても許せるのかも分からないですが、
旦那から義父にきちんと事の経緯を説明してもらって私に言った暴言は撤回してもらいたいんですけど、そこまでしてもいいと思いますか?

コメント

はな✿

え、、、旦那さんどうのこうのより、義父普通に有り得ないです😅
誠意を持って謝罪がない限り、今後一切関わりません。絶縁ですね。

• むーみん

むーみん

有り得ないですよね💦
    何でここまで言われなきゃいけないのか...って感じです。
    50代のおっさんがこんなヤクザみたいに怒鳴るとか信じられないですよね💦
    やっぱ謝罪させてもいいですよね..💦

• 2月23日
ママリ

義父なんなんですかね。
ヤクザじゃないんですから。
理性ある人なら、まず話を聞きますし、そもそも夫婦の喧嘩に入ってこないでほしいですね😥
義母は何も言わないんですかね?
信じられないです……。
私なら、距離置きますし、孫にも絶対会わせません。
そのような人なら、謝罪もしなさそうですし……。

• むーみん

むーみん

ほんとヤクザ映画にすぐにでも出演できる程の...いや、それ以上かも?!なレベルで怒り狂ってました💦
    義母から私へは何も無く、私の母の方へは連絡があったみたいですが謝罪などはなかったようです。
    距離置きたいですよね💦というか私も会いたくないし、義父も会いたくないでしょう。
    謝ってもらいたいんですが、そこまでしてもいいですよね?😑💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

もう謝罪なんかいらないですね……。
    距離置く方向でいいと思います😅

• 2月23日
  • むーみん

むーみん

確かに謝られた所で許せるのかも分からないんですが、距離を置けるなら置きたいです💦
    こんな年にもなって父親に泣きつく位の旦那ですし両親が大好きなんでしょうから、今後も付き合いはしていきたいと旦那は思ってると思います💦

• 2月23日
sou

人様の旦那に失礼を承知で言いますが、旦那さん最低ですね。
結婚前に自分で貯金できてないのによくそんな事奥さんに言えますね。
むしろ今まで貯金できなかったのに結婚してお金を管理し貯金できているUKINさんは偉いと思います。
あと義父は頭悪いんでしょうか?
逆に義父が考えがズレてる、心入れ替えろって思います。

謝罪させるのは当然の権利です。遠慮はいりません
それでまた訳の分からない事を言って来るなら、私なら結婚生活の継続させるかどうかすら考えます。
嫌な思いしましたね…ご実家や友人等話せる人がいたら聞いてもらったら何かアドバイス貰えるかもしれません。
大した事言えず申し訳ないです😢

• むーみん

むーみん

本当に最低です。
    きっと自分に都合のいいことしか話してないから義父があんなにキレてるんだと思います😑💦
    旦那も貯金無かったくせに良く「俺が管理する」なんて言えるなーと。
    謝罪させていいですよね🙄🖐
    怒鳴られた夜私の母が来てくれて旦那と3人で話したんですが、その場では旦那は「自分が義父にきちんと説明する」と言っていたのに私と2人になったら「説明するかは保留で」とふざけた事を言ってました。
    誠意ある謝罪があれば割り切って付き合おうと思いますが、このままではやりきれませんよね💦

• 2月23日
匿名希望

とりあえず冷静にご主人と話し合ったほうが良いと思います。
お給料が〇〇円、支出が項目ごとに分けて合計て〇〇円、残りは〇〇円、そこからお小遣いや貯金が〇〇円など、家計簿を見せたりしてお金の動きを2人で共有する事が大事かと。
その後にご主人が落ち着いてたり機嫌が悪くなければ義父さんの事を話したらどうでしょうか?

どれくらいから貯金を始めて、お給料と現在の貯金額がいくらか分かりませんが、そこまで言われるって酷すぎます💦

• むーみん

むーみん

そうですね💦
    今夜また旦那と話し合うつもりですが、管理は旦那がすると決まってしまったので自分でお金の流れを体感してもらおうと思います。
    義父が出てくる事もあんな酷い暴言吐かれる事も意味がわかりませんよね😭💦

• 2月23日
ゆみ

この親にこの子ありとはまさにこのことでは?と思いました😅義父はとりあえず関わりたくないですね…。そして旦那さん自分の収入の低さ自覚して…っておもいますね😅1ヶ月で貯金UKINさんより低かったらざまーみろっていっちゃうなあ…
うちは義父もいないし旦那も管理は任せてくれるので縁のない話ですがムカついてついついコメントしちゃいました😥

• むーみん

むーみん

そう思います!
    訳のかわからん所に嫁いでしまったなーと後悔してしまうレベルです😑💦
    義父に余計に掻き回されていい迷惑です💦
    一緒にムカついてくれてありがとうございます😭
    ふとした時に、不良みたいに顔面近づかせながら怒鳴り散らされた事を思い出してしまっていつまでもイライラが収まりません(笑)

• 2月23日
  • ゆみ

ゆみ

一緒にムカつくことしかできず…😭
    いつまでも子どもなんですね…😅笑
    私より多く貯金できんのか!って逆に怒鳴り散らしちゃう笑

• 2月23日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます😭🖐
    いつまでも子供なんです😭
    義父も旦那も。
    貯金がどれだけ出来るのか楽しみに1ヶ月過ごしますが、義父の事はムカつきます(笑)

• 2月23日
       チョッピー

お子さんはお持ちなのでしょうか?ご自身はお仕事はされているのでしょうか?お二人の家庭ですし第三者を連れてきた旦那さんは悪いと思います。でも、今後も二人でやっていくつもりなら義親には貴方からは言わない方が良いと思います。とりあえず旦那さんと話し合いをしっかしたほうが良いと思います。

• むーみん

むーみん

小学生の息子が居ます!
    最近旦那の異動で今の場所に移り住み退職し、失業保険を貰っていたので働いてなかったのと(2か月前に失業保険はもらい終わってます)旦那も「働いて家事が疎かになる方がいやだ」と言っていた事もあり専業主婦をしてます🙌
    子供も居ますし、覚悟を決めて結婚したつもりなので離婚は今のところ考えてないので、角の立たないよう旦那から義父へ話をしてもらう予定ではいます💦

• 2月23日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね~ソレが一番で、旦那が平謝りですかね~
    どちらにも、義親にも最初はご迷惑おかけしました~ですよね。
    余りお金で揉めるのであれば、お子さん居ない時間帯はお仕事されても良いと思いますがね~一応その辺りも夫の口で働かないで欲しいと義親に話した旨も伝えてもらいましょう~

• 2月23日
  • むーみん

むーみん

そうですね!
    働いてなかった理由や鍵を開けなかった理由も義父が怒鳴っている時に私が説明したんですが、怒り狂って話を聞いてもらえなかったので冷静になって旦那からまた説明させます💦
    そして私は少しの時間パートにでも出ようかと思います💦

• 2月23日
ぺー

夫婦喧嘩に義理父を呼ぶ旦那、ださっ‼️

• むーみん

むーみん

いい大人で、しかも夫婦喧嘩に父親呼ぶなんて情けないと思わないの?!と言ったら「だって鍵開けてくれないから」だそうです😭💦
    仲裁して欲しいならまともな人呼べば?そもそも勝手に通帳とカード持っていくからじゃん...って感じです😑🖐

• 2月23日