※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットを始めて1ヶ月経つのですが、0.1kgも減りません。筋肉がつい…

ダイエットを始めて1ヶ月経つのですが、
0.1kgも減りません。筋肉がついて脂肪が減ったのかと思いきや、体脂肪は逆に増えています。
家で筋トレ30分、有酸素運動30分を毎日、
夜は炭水化物を抜き、間食もなし、朝昼もなるべく低カロリーを心がけてます。
昔はちょーっと食事制限して運動すれば簡単に2〜3kg落ちていたのに、自分の代謝の悪さに落ち込み、そしてやる気を失います。
決して元が痩せすぎということはなく、むしろ太っています。
1ヶ月で大きく変化があるわけないことはわかってますが、運動してるのに増える体脂肪…。何が原因で全く体重が減らないのか、体脂肪が減らないのか謎です。
誰かお詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

suika

私は夜納豆と豆腐にしたら痩せましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動はどれくらいしてましたか?

    • 2月23日
  • suika

    suika

    私運動したく無い人なので
    食に気をつけてました。
    運動はウォーキング15分くらいです笑

    糖質ゼロ麺にお野菜たくさん入れて
    焼きそばやうどんを食べたりしてました
    一日だいたい800カロリーで過ごしてましたよ!!
    あと出来るだけお水を飲んでました!!
    甘いものを食べたいときは
    コンビニとかで売っている無糖のソフトクリームを食べたり果物食べてましたよ!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も運動大嫌いです💦
    これが最後のダイエットと思って、いつも以上に食事も運動も気をつけてやってきたのにショック過ぎます。

    糖質ゼロ麺購入してみます!

    • 2月23日
ママ

身体が硬いとか、冷え性とかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかくはないです💦
    冷えは気になるほどではないですが、足が冷たいなと感じる時はたまにあります。

    • 2月23日
  • ママ

    ママ

    ストレッチしてみてはどうですか?身体硬いと痩せにくいですよ。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレッチしてなかったです。
    今日から取り入れてみます!

    • 2月23日
しょん

炭水化物を毎回抜いてたらダメって聞いた事あります〜!
わたしもダイエット初めて1ヶ月弱ですが3食きっちり食べて家で出来る筋トレ少しとウォーキングで3キロくらい落ちましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝と昼は炭水化物摂ってます!
    同じようなことしてて3キロも落ちたんですか!羨ましい…
    これだけ運動してれば−1キロくらい…と思って体重測ったらまさかの体脂肪が増えてて、ショック過ぎます。
    体重計が壊れてるんじゃないかと本気で疑いました。

    • 2月23日
  • しょん

    しょん

    お風呂上がりにたーくさんマッサージでセルライト潰す感じでやってます!
    運動してても、ちゃんと効いてないと痩せないですよ!
    インスタをやっていたら #宅トレ で調べたら部分痩せの運動を載せてる方が沢山いるのでそれを参考にやったりしてます!
    頑張ってるのに減ってないと辛いですよね😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もインスタの宅トレ見てます✨
    同じことやってるのになぜ?って感じです💦
    マッサージはやってないので、今日からやるようにしてみます!

    • 2月23日
  • しょん

    しょん

    インスタのやついいですよね😆
    筋トレ→お風呂→マッサージ
    が一番効きました💓
    お互い頑張りましょう(* ॑꒳ ॑*)💓

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

    • 2月23日
はじめてのママリ

私は4月に結婚式を控えていてダイエット中なんですが、そこでリンパマッサージをやるんですがそこのやってくれる方が詳しいので一緒に食事管理をしてるんですが、まず筋トレとかジムなどは体を固くしてしまうから痩せやすい体にならないみたいです。
なので、ひたすら体を揉むといいそうです。それで体を柔らかくして痩せやすいお肉にするんだそうです。
あと食べモノなのですが、炭水化物は無理に抜いてはダメでとにかくタンパク質を中心とるといいそうです。
例えば朝納豆ご飯、お味噌汁、卵焼き、昼魚ORお肉、ご飯少なめ、夜は寝るだけなのでお豆腐、刺身、キムチ、などご飯は食べないで、一日8回おしっこをする、飲み物は常温、あと生野菜などサラダは体を冷やしてしまうのであんまり良くないみたいです。

以上文まとまってなくてすみません😭
あんまり無理せずやるといいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋トレとか何かしら運動してればいいのかと思ってました。
    しかも体冷やすようなことも普通にしてたので、気をつけてみます!
    詳しくありがとうございます!

    • 2月25日