※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

家を建てようとしている際、下水処理の問題が発生し、40万円の工事費用が追加で必要と言われた。不動産屋にも相談中。状況が理解できず困惑している。

現在、家を建てようとしているのですが棟上げ間近で、下水の検査をしにきた行政が、現状では下水処理できませんので、40万実費で工事して下さいって言ってきました。

ウチとしては何も知らずに土地購入してるのでなぜ??
しかも実費??
もとの持ち主も知らない話だそうで、もう一度不動産屋さんにお話ししてもらってますが。。
もっと早くに見つけておけーーー!って
なんでそろそろ新築の予算も決定ってときに。。

40万は大きくないでしょうか??
国のお金で掘り返した訳でもないのに。。

何かあどあったらよろしくお願いします!!
愚痴っぽくなってすみません!!

コメント

べりー*

その水道のお話は普通メーカーさんから土地を決める時にもしかしたらかかるかもしれませんって事前にお話があると思います💧

なのでメーカーさんの落ち度ですかね😅

• コン

コン

コメントありがとうございます!
    土地は不動産会社の方にこの土地が売りに出てるのですがって事で紹介してもらった感じなので、不動産会社って事ですかね。。
    ハウスメーカーさんからは、これは稀なケースですって言われてはいるのですが、そんな事言われても素人が見て分かるものじゃないんだから、本当しっかりして欲しいです。。(;▽;)

• 2月23日

浄化槽をつけなきゃいけないってことですかね?
我が家は下水処理できないため浄化槽ついてますが、国から補助が出て50万近くもらいましたよ💡

• コン

コン

コメントありがとうございます!!
    本当ですか!!下水処理はできるのですが、仕様が古いとかなんとかでした。しかも国の補助は一切でないという事でした。
    地域によって差が激しいですよね。こういう事は(;_;)

• 2月23日