※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ベビーカーてバス。と聞いたら「え、それくらい広かったらいけると思い…

ベビーカーてバス。前から降りるのは階段急だし狭かったので、すみません、後ろ開けてもらってもいいですか?と聞いたら「え、それくらい広かったらいけると思いますけど」て言われた。開けてくれなかった。

え、何なの?一人でベビーカー持ったことあって言ってんの?クソすぎるあのバス運転手💢
クレーム入れてやろうか。

コメント

deleted user

私ならクレーム入れます😅
その対応はあり得ません…
いけると思うならやってくださいって話ですよね、、

私もベビーカーを持ってバスに乗るのはどうも苦手で(周りからの視線や混んだ時にあたふたしてしまうので)ほぼと言っていいほど乗りません、、
ただバス使わないといけないところに行くときはベビーカー大事ですよね( ; ; )

  • ままり

    ままり

    そう、なら手伝ってください!です笑

    そうなんですねー💦うちは田舎なのでガラガラなのでしょっちゅう乗ります😅いつも開けてもらってたので、何で今日の人はダメなのか、、義務ではなく好意なのは分かりますが、それくらいしてくれても。と思っちゃいました。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の地域はみなさんむしろベビーカーを外まで下ろしてくださる運転手さんが多いです😊
    子供を抱っこしてベビーカーも持って荷物も、、そんなん無理ですよね笑

    文句言いながらも開けてくれたならまだしも開けてくれなかったなんて酷すぎますよね🤷🏻‍♀️

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    えー優しい!それはされたことないです😭

    そうなんです、ボタン押すだけやん!🤣てなっちゃいました笑

    ちっちゃいことなんで、忘れます!笑
    グチグチを聞いてくださってありがとうございました🍀

    • 2月23日
deleted user

私も2才8ヶ月の娘と、ベビーカー持参でバス乗る事ありますが、後ろから降りるという発想が無かったです💦

荷物と娘とベビーカー。。。
トータル20キロくらい。

全て抱えて、狭いドアをぶつかりながら、「すみません💦」と言いながら降りてました😂

きっと運転手さんにとっては、日常的な事で気が回らなかったのかも知れませんね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!かなりバス乗るんですが、前から降りようとしても「後ろから降りてくださーい!」と毎回開けてくれていたのでちょっと甘えてました😅
    にしても、私なら聞かれてもはーい、と答えたなあと思ってモヤモヤしました笑
    頭回らなかったんですかね〜💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    運転手さんによって対応バラバラですよね⤵︎

    後ろ開けてくれると助かりますね😃

    共通の認識になってくれると、こちらも混乱・嫌な気持ちにならないかも知れませんね😣

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんです!言わなくても開けてくれたり言っても開けてくれなかったり…まあちっちゃいことなんですが、統一してくれたら助かりますね💡💦

    • 2月23日
□

お前はただボタン押すだけだろうが!
って感じですね😅💦

  • ままり

    ままり

    そうなんです!わざわざ嫌味というか、いけると思いますけど、て言えるなら、喋らずその人差し指動かしてドア開けてください❤です。笑

    • 2月23日
  • □

    そっちの方がお前にもいいだろ🤣笑笑
    お金は出さず口は出す……
    ボタンは押さず口は出す……
    将来嫌われる義父母が生まれましたね(笑)
    もしかしたらもう既にそうかもですが🤣

    • 2月24日