※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルまま
ココロ・悩み

先週繫留流産の診断を受け、手術を控える女性。子供たちが健康に生まれた過去と今回の悲しみ、不安、複雑な気持ちを整理したいと相談。

初投稿失礼します。先週の土曜日に繫留流産の診断を受け、今日、手術します。
胎嚢見えるのも遅く、最初から違和感があった今回の妊娠でした。もしかしたらダメかも…と、少々の覚悟をしてたつもりの流産。
上の2人(5歳、3歳)は問題なく出産できたので、今回も大丈夫かも…と少し期待も持ってました。
やはり辛いですね。医師からの説明で流産は誰にでも起こること。と言われましたが、やっぱり赤ちゃんに会いたかった。
旦那も辛いだろうと、自分の気持ちを吐き出せず、昨日は八つ当たりしてしまいました( ; ; )でも、ホントに悔しくて、悔しくて。
そして、出血も腹痛もないので、あの日言われたことは夢じゃなかったのかと半信半疑の自分も居て。なんか、気持ちの整理がついてません。
ここで投稿したら、少しラクになるのではないかと思い、投稿させていただきました。長文、乱文で失礼しました。

コメント

私も稽留流産経験しました。
つらいですよね...(>_<)
でもお医者様のおっしゃるとおり、意外とよくあることなんですよね...。

私は突然の大量出血で起き上がることもできず、救急車呼ばれて緊急手術でした。
同じ病室に、出産を控えた妊婦さんがいて、エコーで赤ちゃんの心音が聞こえる度に泣いていました。

お気持ち落ち着きませんよね。
辛いと思いますが、今日の手術が無事に終わりますように。

• パワフルまま

パワフルまま

赤ちゃんの心音聞きながらの病室。ホントに辛かったですね。

独り言のような呟きにコメント貰えて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 2月15日

私も稽留流産しました。初めての待望の妊娠で喜んだところでした。
それまでは妊娠したら、赤ちゃんは育つものだと思ってたので、信じられませんでした。

一週間ほど仕事を休み凹んでいましたが、復帰すると職場にも流産経験した方がいました。20人弱の職場で4人も。そのうち1人は2回続けてだったそうで、こんなに居るんだと少し気持ちが楽になったのを覚えてます。

無事に処置が終わりますように。
今はまだ気持ちが追いつかないと思いますが、きっとすぐに戻ってきてくれますよ。私も処置の2ヶ月後に再び妊娠しましたから(^^)

• パワフルまま

パワフルまま

独り言のような呟きにコメントありがとうございます。
    私の職場にも流産経験者います。その人に胎嚢見えなかった時から相談してたのですが、自分のこととなるとなかなか気持ちが追いつかず…
    二か月後に戻ってきてくれたんですね。よかったー(^-^)
    私も一週間は仕事の休みを貰えたので、凹むだけ凹んで、気持ちの切り替えしたいと思います。
    コメント、ホントに心強いですりありがとうございました。

• 2月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は今周期化学流産でした。
パワフルままさんとは全然比べ物になりませんが
辛かったです。
生理と言われているのがなおさら(´・・`)

でも私も最初から違和感ありの妊娠反応でした。
なんかわかるんですかね(T ^ T)
私は基礎体温から生理予定日前日に
ガクッと下がったのに当日から上昇
検査してみると薄い陽性反応がでました。
けど数日後も変わらない濃ゆさで
本当に妊娠してるのかな??と思っている中で
出血。。
本当に辛かったです(;_;)

• パワフルまま

パワフルまま

ホントに違和感があったものの、信じたくありませんでしたが、やっぱり当たるんですかね(/ _ ; )
    独り言のような呟きにコメント貰えて、ホントに嬉しいです。ありがとうございました。

• 2月15日
♡♡みき♡♡

私も1月に稽留流産と診断うけて自然流産となりました。
30過ぎて初めての妊娠で、このまま育つ様子ないね。と言われて、赤ちゃんって普通に育つんぢゃないん⁉️ってめっちゃ思いました。泣き崩れる私に旦那は、励ます言葉なんだろうけどポジティブに考えろ‼️って言われてネガティヴなんちゃうねん‼️こいつはアホか⁉️って色々思いました…>_<…
この子に教えて貰ったこともいっぱいあって、また次の子を迎えることが出来る準備をしようと今は思っています。
違う病院変えて、生理も二回見送って。と言われたんですが、妊活しようか悩んでいます>_<

赤ちゃんのことを忘れることはできません。エコーも飾っています(*^◯^*)一応出産予定日だった日にはお祝いしようと思っています^ - ^

• パワフルまま

パワフルまま

1月に赤ちゃんとお別れされたんですね。今、すべて終えて帰ってきました。手術室に入ると、もう涙が止まらなく辛かったですが、無事に終えられて、ホッとしてます。
    みき88222さんに、赤ちゃん来ますよーに。
    コメントありがとうございました。

• 2月15日
さとみん (^^)

初めまして。
私は2/8に自然流産しました。
初めての妊娠でした。自分がママになるんだ!って夢のようで、でも流産してしまって、わけがわからず、ずっと夢の中にいるようでした。
まだ病院に通っていますが、診察室から嬉しそうにエコー写真を持って出てこられる方を見ると、辛くてしょうがありません。
でも、前に進むしかない、自分にもいつか赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じようと思います。
お互い、笑顔で頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)

• パワフルまま

パワフルまま

コメントありがとうございます。気持ちはだいぶ落ち着きました。さとみんさんに赤ちゃんが戻って来ますように。
    私もゆっくり休んで、また2人のママを頑張りたいと思います。

• 2月15日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

私も稽留流産と診断されて
昨日手術をしてきました。

1度堕胎してからの妊娠で
今回は絶対産むぞと思っていての
流産だったのですごくショックでした。
堕胎したことで流産したのでは
ないかと今でも自分を責めてしまいます。

覚悟をしていても
いざ医師から流産と診断されると
辛いですよね。

身体も気持ちもお辛いと思いますが
応援しています。

また赤ちゃんが戻ってきてくれますように

• パワフルまま

パワフルまま

手術お疲れ様でした。体調はいかがですか?私は、今も夢だったんじゃないかなーて思ってます。

しかも、申し訳ないくらい体調のいい私。休んでることが苦痛です( ; ; )

momoさんにも戻って来ますように。

• 2月16日
  • momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

パワフルままさんも手術お疲れ様でした!
    まだ腹痛はあるものの
    よくなってきました。
    信じたくないですよね( ; ; )
    すごくわかります!
    もう少し待ってたらちゃんと育ってたのでは?とか色々考えてしまってます💦

体調がいい時に休養しているのは
    苦痛ですよね😱

お互いに体調が戻ったら
    また赤ちゃんを授かれるように
    頑張りましょう(>_<)!!

• 2月18日