※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
ココロ・悩み

子供が昼寝をせずに眠いままでイライラしており、夕方の予定に影響が出てしまって困っています。

批判要らないです。
昼寝しなさいって始めてもう2時間
動画観終わったら、ジュース飲んだら寝るって約束何度も何度も破って
眠い眠いギャーギャー泣かれて。

だったら早く寝ろ!!ってイライラしてます・・・
夕方親と出かける約束なのに・・・
眠くて不機嫌な子供連れて行けないし
だからってこのまま2人で家居たくない。
自分に余裕無いし、こっちが泣きたい。
こんな事なら今日も保育園預ければよかった・・・

コメント

たんたんmama 🐰💜

まだ2歳ですから約束事もそうそう守れないですよね。
少しずつです。大丈夫。
全てに終わりが来ますよ。
笑い話になる日が来ます。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    前までは別に寝ないならいいやーって感じだったんですが、
    ココ最近は昼寝しないから夜にグズグズしてて・・・
    休日くらいはしっかりご飯も作ってるのに、
    いらない眠い。で、納豆ご飯だけ少し食べて終わり。
    正直土日が本当苦痛です。

    • 2月23日
はる

まだまだ約束をしっかり守るってことは難しいかなと思います。
もう寝るしかない環境にしちゃって、一緒にお昼寝ですね。
まずはa_mamaさん、落ち着いてください☺️

  • a_mama*°

    a_mama*°

    夜は、動画でタイマーを付けて終わったら寝る。を習慣にさせていて、
    極力破らせないようにしています。

    約束を守るのが難しいのは分かってるんですが、、
    習慣として、理解出来ている事は守らせたいんですよね・・・。
    わたしの自己都合かもしれませんね・・・

    反省です。


    余裕持てるようにします。
    ありがとうございます!

    • 2月23日
❤︎り❤︎え❤︎

私も同じです。
最近は朝からオムツ替えない。着替えない。
イヤイヤ期➕癇癪➕天邪鬼が混ざって最悪です。

他所からは「あそこの子 また泣いてる」って言われてそうです…>_<…
ぷち育児放棄しちゃいます٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
可愛いけど、ちょっと耐え難いです(´Д`)ハァ…

  • a_mama*°

    a_mama*°

    言い訳になりますが、仕事のストレスが凄くて、
    初めて子供にこんなにイライラしてしまいました・・・

    沢山大声で、寝なさい!約束守りなさい!!ってやってたんで、
    アパートの隣の部屋とかきっと聞こえてたと思います・・・

    余裕持てるように来週は土曜保育お願いしちゃいます…💧
    可愛いからこそ、愛情を注ぎたいからこそ
    1度少しだけ離れるのもありですもんね。

    同じような理解者がいて、嬉しかったです。
    ありがとうございます!

    • 2月23日
あー

動画見せてあげたり優しいですね!
ママ優しいから甘えちゃってるんですかね?😖
私なら泣いてぐずっても動画もなしだしお水少し飲ませたらジュースも飲ませずに寝室にこもります😅
愚図れば要望通るってなってキリなくないですか?
泣いたら眠くなって寝るかなと😵

お出かけなどなければ寝かせなくてもいいかなぁーってなりますけど、リフレッシュにお出かけしたいすもんね😭
それか運良く外出先で寝てくれるかも?
2歳だともうベビーカーでは、寝ないか😢
外出先で眠くて愚図りまくって寝ないのが一番しんどいですよね💦

  • a_mama*°

    a_mama*°

    優しいコメントありがとうございます。
    さっきやっと寝てくれて、今猛反省駐車場です・・・。

    グズればまた見せてくれる、ジュースくれると分かってしまうと
    やっと習慣で守れてきた事がパーになる気がして、
    余計にイライラしてしまって・・・


    平日は仕事で、ろくに家事も出来ていないので
    休日くらいはしっかり、料理してあげてるんですが、
    要らない眠いギャーギャーで、悲しくなります・・・。

    長旅じゃないと本当に寝ないんです・・・
    親が気を使って、たまに外食に誘ってくれるので、
    それが今日だったんですが、、
    グズグズしちゃうと、親にも、そして周りにも迷惑になるし、、

    今の自分には本当に余裕が無いんだなぁと反省です。
    来週土曜保育お願いして、日曜日は沢山遊んであげたいです

    • 2月23日
  • あー

    あー

    私も長男の時寝顔見ながら良く泣いてましたよ😭
    初めての育児で何も分からないし、理想と現実は違うし、でも子供は可愛いし。なのに怒っちゃって反省して。
    手がかかる子で寝てる時しか気を緩められなくて、
    イライラしちゃってごめんね、優しいママなら違うのかな?
    あー一気に静かだな。
    寝顔は本当に天使で可愛いな。
    とかもう色んな感情で泣けて来てました💦

    でもママ友たちと話してるとみんな案外同じで😊
    反省しては、又心配だししっかりして欲しくて怒りすぎちゃう。
    そんな事の繰り返しですよ、みんな🤗
    女の子などで手がかからない子のママは違うみたいですが、
    そうゆう子は逆に見透かすのも早く言葉も達者で又違うイライラがあるみたいですよ😢

    お仕事もされてるんじゃ、イライラしてしまって当然ですよ😊
    因みに私は専業主婦でずっと一緒に居ましたが
    余裕なかったですw

    4歳位になると楽になるなってくると思います❤️
    頑張って下さい❤️

    • 2月23日
ひろ

分かります!
ずっと一緒にいるとイライラすること多いですよね。
子供はかわいいですけど適度な距離があっていとおしく感じます。
土曜日はできるだけ保育園預けて自分の自由な時間を作っています。