※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

子ども手当の使い方について相談中。子ども手当は貯金や生活費に充てているが、2人目の子供の支出で厳しくなり、オムツ代だけでも貰おうと考えている。手当は旦那の通帳に入るため、子供の通帳への振り替えが面倒に感じる。

子ども手当はどのようにしてますか?🤔
1人目の時は全額貯金してたんですが、2人目が生まれてやや支出も増えてこの2月に入った分だけまだ2人の通帳に入れてません😅
学資保険は生活費から落ちてるし、ちょっと厳しいなぁと思ってオムツ代だけでも貰おうとは思ってます!
子ども手当が旦那の通帳に入るのでいちいち出して子供の通帳へってのもめんどくさくなってきてます笑
みなさんはどのように使ってますかぁ?

コメント

のり

生活費に回してますよー😅幼稚園、保育園にお金がかかるので💦最初は、オムツ代、ミルク代にあてていましたが、今はそれがないので、保育料に消えてしまってます‼︎‼︎お年玉などを子どもの通帳に溜めています‼︎‼︎

なえ

お年玉、小遣いは娘名義
児童手当、お祝い金は私名義の口座へ
ここは学費貯金専用です!

うちは給料低くいのと学費保険入ってないのでなるべく貯金しておいて学費にあてたいです😭
今使っちゃうと将来の学費が大変なことになりそうなので💦💦💦

3児の女の子mama

お年玉は子供名義の口座に毎年入れてます!!\(^o^)/

児童手当も子供のみ入れたいのですが
オムツや生活費、プレゼントに回しちゃってます(>_<)

ans

みなさんコメントありがとうございます!
やはり生活費に回さないといけない時もありますよね😅🙌
参考にさせてもらいます🙇‍♀️