※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴なんですが、、、5月に生まれる赤ちゃんの服、私が1番最初に買いた…

愚痴なんですが、、、

5月に生まれる赤ちゃんの服、私が1番最初に買いたかったし、旦那にも常々そう話してました。
なのに、義母が勝手に服を大量に買い、早めの出産祝いだと、旦那に渡し、旦那が持って帰ってきました。

旦那に、私が1番に買いたかったって言ったよね?!なんで義母にその場で、嫁が買いたがってたから、買ったら渡すよ、とか言えないの?!と怒り心頭。

別に初めての服じゃなければ、ここまで怒らないんです。
初めてを奪われたのが無理なんです。

旦那も私が最初に買いたいって言ってたの忘れてた、とか言うし。ほんとありえません。

ラッピングの中身を見る気にもならず、そのまま放置してます。旦那にも、これはなかったことにするし、絶対着せないから。金輪際、義理家族に赤ちゃんのもの買ってもらわなくて良いから。と言ってますが、なんせ敷地内同居。
体調不良で半月ほどは会わずに済んでいますが、元から押し付けがましい義母なので、してあげたのにお礼がない、と言いだしかねません。もうほんとに憂鬱!有難うなんて1mmも思ってないのに。
我が家に関わらないことがプレゼントでーすって言いたい。。。

コメント

ひとむ

お気持ちめちゃめちゃわかります
初めてとられるのうざいですよね

しかも恩着せがましの最悪です
旦那様も気を回してほしい

洋服は見ないで端っこに置いておきましょ
自分の買いたい服着せたい服買ってからあければいいとおもいます
なんならそのまま部屋の隅で眠らせます
気が向いたらメルカリで売りましょ

お節介は終わらないです😭
わたしが産んだわたしの子供って強調しないとうちの子とか言ってきます😱

• ママリ

ママリ

ほんとに初めてをなぜ他人に奪われないといけないのかって感じです!

服に罪はないし、メルカリですね😂😂

うちの子とか言われたら、もう発狂ですね。自分でもう一人産めって言いたくなりますね😱

• 2月23日
  • ひとむ

ひとむ

わたしもまったく同じことおもってます!抱っこしたいなら自分で産んでくれって感じです!!

産んだ後はガルガルやばいですよ、
    なにもかもムカつきます
    くれるならお金にしてって感じです😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとに義母ほど迷惑な人種いないですね!!🤮

ガルガル絶対やばいだろうなーと、すでに考えてます笑
    それでストレス溜まるなら、半年くらい里帰りしちゃおうかと😂😂
    お金は喜んでお礼言えますよね笑

• 2月23日
pocomama☺︎⋆‎

わかります!
私も産まれてから初めて行く場所は絶対3人がいいと何度も旦那に言っていて、義両親が行こうと言ったときは断ってくれました!
旦那さん少しでも気持ち分かってくれたら良かったのに‥😣

• ママリ

ママリ

初めて行く場所!たしかに、物だけじゃないですもんね!絶対取られたくないです!産後のために今から口うるさく旦那に言っておきます!!

旦那も親離れできてないのと、推しの強い義母が上手く言いくるめてるのとで、なかなかこっちの味方ってならないんですよね😭😭

• 2月23日
ScienceKK.

うちも全く同じでした‼️

買うなとは言わないけど、娘の1番は私がやりたい‼️って何回も言ってるのに何回もするのでムカつきました‼️

あげく旦那に電話で『孫ちゃんに服買ってあげたいのになんでダメなの❓』と話していたみたいですが、買っちゃダメなんじゃなくて、初めての物が買いたいんだってば😫と、思いがうまく伝わらずモヤモヤです...

• ママリ

ママリ

そうなんです!買うな、じゃなく、最初はとるな。なんですよね!!
    もう本当伝わらないです😭😭😭

• 2月23日
みー

お気持ちわかります!!
全く一緒です!!😭

娘の時1番は私達でしたい、買いたいと主人にずっと言ってました!なのに、服、誕生日には靴は実際に履いてみないとサイズも分からないしファーストシューズは私が買いたいと言って分かったって言ったのに靴が届きました😱浴衣、着物、何もかも義母から届きます…七五三の着物が届いた時は怒りで主人にもう嫌だと泣きながら訴えましたが主人には私の気持ちがわからないみたいです。せめて買う前に相談してほしいのに勝手に決めて送ってきます。趣味が全く合わないので適当に写メだけとって後は閉まってます…笑

• ママリ

ママリ

もう最悪過ぎますね!
    服どころか靴まで!浴衣、着物なんて厚かまし過ぎますね!ほんとゴミ!

泣いて訴えても分かってくれない感じ、うちの旦那と同じです!宇宙人なのかと思いますよね、、、
    写メ撮ってるのだけても本当偉いです😭尊敬します!

• 2月23日
ママリ

敷地内同居というのが余計に拍車かかってそうですよね。今後体調不良を前面に出して、なるべく会わないでフェードアウトできたらいいですね😭

• ママリ

ママリ

敷地内同居は百害あって一利なしです😢フェードアウト頑張ります!!

• 2月23日
みーまま

わたしも洋服もらっちゃって旦那と揉めました😂

私の場合は、私はちゃんとしたデパートで売ってる洋服を着せたかったのに、もらったやつが西○屋で買ったやつで萎えました。
赤ちゃんに着せる洋服は化学繊維のないものがよかったので嫌でした。

それを旦那に話したら旦那がそのまま義母に伝えて一悶着あったので、気を付けてください😂

• ママリ

ママリ

私も化学繊維嫌です!しかも西◯屋とか萎えの要素しかないですね😭

うちの旦那もそのまま言いそうなタイプです、、気をつけます!!😭

• 2月23日