※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

同居中、娘がリビングにいるため自分の部屋で過ごすべきか悩んでいます。

実家、義実家に同居してる方は、家のどこで過ごしてますか?
シングルマザーで団地があくまで同居させてもらってますが、ストレスで本当は自分たちの部屋にいたいんですけど、娘がうちの両親と遊びたいとなかなか部屋に来てくれずほぼリビングにいます。わたしだけ、自分の部屋でテレビを見たりしててもいいのか、気を使ってリビングにいるべきか。こういうこと考えるだけでも疲れます。

コメント

もも

うちは私の両親と同居してます。
シングルマザーではないですが。
両親、旦那は日中仕事でいませんが
朝5時に起きてお弁当作りから夕方6時くらいに帰ってきてから寝る8時半ごろまではずっとリビングです。
息子は朝5時半ごろおきます。
なので一日おきてる間はずっとリビングにいますね😓

• ポテト

ポテト

同居しててストレス溜まりませんか?

• 2月23日
  • もも

もも

すごいたまりますよ!
    親に旦那の事言われ子育てに口だされ旦那にそれを相談したら怒ってしまって板挟みにされます。
    早く出て行きたいのですが中々引っ越し費用がたまりません。

• 2月23日
  • ポテト

ポテト

想像しただけで、ストレス溜まりそうです💦お互い早く引っ越せるといいですね!

• 2月23日
  • もも

もも

ですよね!
    がんばりましょう😭

• 2月23日
愛

義実家で同居してます。
上の子が家にいる時はリビングで過ごしてますが下の子だけの場合は下の子を理由に自分の寝室に篭ってます😂
子供だけをリビングに残すと子供を怒る声が聞こえて気が気じゃないので絶対出来ないです😭

• ポテト

ポテト

義実家なら確かに子供だけにしておきたくはないですよね😅

• 2月23日
ママリ

実家同居です
歩きだすまで自分の部屋にほとんどいました
子供仕様に部屋をできなかったので💦
歩きだしてからはキッチンにゲートつけたり指挟み防止のテープ貼ったり
両親には面倒だなーって思われてると思いますが勝手に設置しました
それからはほんどリビングです
おもちゃ箱も増えて狭くなったといわれますがwww
両親あてにできないのでみてもらうことはほとんどないです

夏色☆

義実家同居ですが、基本は部屋です!

義母にあわせたくないのて(笑)

実の両親と同居なら、親が迷惑そうでなければ孫と遊びたいだろうし、私なら子供だけリビングで遊ばせます!

実家同居のシングルマザーです。
基本リビングで過ごしてます。
一家団欒~ってかんじです🍵