※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし🐄
ココロ・悩み

育児が大変で疲れている21歳の女性が、独身の友達を羨ましく思うことに悩んでいます。

眠りたい…疲れた。
年子育児大変すぎる…
旦那と2人で頑張って育てると決めたのに…
つい独身の友達が羨ましくなってしまう…
まだ21歳…やりたい事たくさんたくさんあったな。

コメント

( ˊ꒳ˋ )

わかりますよー!
私も19で妊娠して20歳で
出産して、いま4人目妊娠中です!
2番目からは3人年子に
なります!😂
わたしもインスタとかで友達見てると夜飲みいったり自由でいいなぁと羨ましすぎますが、子供たちの
寝顔見たりすると
大切すぎてどうでもよくなります💕

• うし🐄

うし🐄

返信ありがとうございます🙇✨
    そうなんですね✨
    寝顔や笑顔をみると頑張る気持ちがもりもり湧いてきますが、泣き声が二人同時に重なった時などは消えたくなってしまいます…。

• 2月23日
まる

子供達が成人した時に41歳
まだまだ若い!
何しましょうか❤️

年子じゃなくても1ヶ月はしんどいですよ、無理されないでください!

• うし🐄

うし🐄

よく言われるんです…その言葉😞
    でも今の私には41歳でやれる事よりも21歳の時にしか出来ない事の方が魅力的すぎて…😢
    自分で決めたことなんだから泣き言いったらだめって分かってるんですけど…😭

• 2月23日
みやこ

眠りたいし疲れますよね、、、
わたしも年子育児中なのでわかります😢
22で長女を出産しましたがボードやお酒etc羨ましく思うこと何度もありましたし今も思うことはあります(´,,•ω•,,` )
でももし、今娘たちがいなかったら何してたんだろうと考えた時に娘たちがいない世界なんて想像出来ないし娘たちと今楽しく笑っているのがわたしにとっての1番の幸せなんだって思います🙈♡
今は辛くて大変かもしれませんがずっと続くわけではないので頑張り過ぎずほどほどに力を抜いてやっていきましょう٩(Ü*)۶💓

• うし🐄

うし🐄

そうですよね😢こども達と過ごす生活を捨ててまでやりたい事なんて本当は1つもないのに、こども達といる時間が当たり前に感じている時はふと学生時代に戻りたくなったりしてきます😢
    そうですよね…!ほどほどに力を抜いて頑張ります!優しいお言葉ありがとうございます💞

• 2月24日
マリア

早くママになると後で楽ですから。
ファイト。ファイト。

• うし🐄

うし🐄

返信ありがとうございます!
    頑張ります…!

• 2月24日
パト

毎日お疲れ様です!!
我が家の話しですが...
姉は若い時から子供を産み5人の母。40歳前にして子育てが少し落ち着き、若い頃出来なかった事今してます😄
その歳でそれはちょっとと妹の私が思う事もしますが、今青春?してます!

そして私は若い時は好きな様に生き晩婚で子供産んだのも遅いです。
若い時は楽しかったですが体力的に子育てしんどい日もありもう少し早く子供産めばよかったと思ったりもします😅
正反対な私たち姉妹ですがどちらがいいともいいきれないです💦

• うし🐄

うし🐄

そうなんですね!!
    貴重なお話ありがとうございます✨

• 2月24日
あかっこ

自分も年子育児真っ最中です😭夜も寝られないし、昼間も上の子の相手で寝られないので、目の下のくまが増殖中です😭

周りの人は旅行に行ったり飲み会三昧で羨ましい気持ちでたくさんです😭
育児が落ち着いたら…じゃなくて今がいいんですよね😢

• うし🐄

うし🐄

目の下のくま私も増殖中です😢
    どんどん見た目が老けていってるように感じます😢

ほんとそうなんです!!!
    落ち着いたら…じゃなくて今!!なんです😢
    共感してくれてありがとうございます😭
    嬉しかったです😭💞

• 2月24日