※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズリュックが使いにくいです。歩かないお子さんがいる方、どんなバックを使っていますか?おススメのショルダーバックはありますか?

マザーズリュック買ったのに活躍しません💦笑
Amazonで2000円くらいで哺乳瓶ホルダーとか背中ポケットとかいいと思って買ったのに使う事がありません😅
サマンサのショルダーに必要な物入れて出かけてて、抱っこしながらでもすぐに物が取り出せるので楽です✨
しかし普通のショルダーなのでパンパンです⤵︎⤵︎

まだ歩かないお子さんのいる方、バックって何使ってますか?どういう使い方してますか??
またおススメのショルダーバックありますか??

コメント

うさ

ミキハウスの、バッグにもリュックにもなるやつ買いました😊
歩いてないうちはバッグ、歩き始めて目が離せなくなるとリュックとして使おうかなぁと思ってます👍

• ママリ

ママリ

私も歩き始めたらか春になればベビーカーで散歩行きたいのでその時に活躍するかな?って感じです😅

• 2月23日
ハーバリウム

赤ちゃんが小さいうちはショルダーのがすぐ出せて楽です!
が、歩くようになってからはリュック重宝するので大事にとっておくといいですよ☺️
ショルダーはわたしはしまむらで充分だったので、しまむらの1500円の真っ黒の皮風の使ってますが、外ポケット二つ、内ポケット2つでティッシュやハンカチ、鍵が出し入れしやすいこと、チャックが幅広くついててガバッと開けられることが魅力的です😊
おかげでオムツポーチや母子手帳ケースも楽々出し入れできますよ😊
ショルダーはポケットの数と口の広さをよくみるといいです💓
あと、帆布は一度でも吐き戻しや子供の食汚しがつくと洗濯大変なので、さっと拭いて汚れが取れる合皮製や撥水ビニール製がお勧めです☺️

• ママリ

ママリ

バスタオルが必要な場所行く時とか、何か出先で物を入れる時にはもう限界です💧💧
    ショルダーを新しく買おうかなぁとも思うんですが、今のところギリギリ間に合う?!って感じで悩みます😅

• 2月23日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

せっかくので買っちゃったらいいと思います!
    遠出する時も大きめあれば便利ですよ💓

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

これから成長するに連れて荷物も増えますよね⁈着替えての枚数とかおやつとか?
    本気で考えてみます!

• 2月23日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

オムツのサイズアップで大きさも厚みも大きくなります😊
    その子によっておもちゃやストローマグ、おやつ、帽子、絵本を持ったりもするので、その辺も増えますね!
    あと、着替えなんかもセパレートになると枚数増える分かさばります😭
    病気になろうものなら受診セットもでかくなります💦
    出先で吐いたり下痢が漏れたりでお着替え大量にいることになるので😭
    ガーゼ卒業したらハンドタオルなど持ち歩くことになるので、その点でも若干かさばります😭

一個あると重宝するので、購入しちゃいましょう☺️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

目からウロコの情報ばかり!!
    オムツの厚みやセパレートになって枚数が増えるとこまで考えてませんでした⤵︎💦
    なんなら、リュックだけでは足りない気も😱😱😱
    本気でショルダーの購入を考えないとですね✨笑

• 2月23日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

あと、かるーいカバンが一番です!
    中身いっぱいでけっこー重くなるので😱笑
    いいもの見つかるといいですね💓

• 2月23日