※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
ココロ・悩み

イヤイヤ期で悩んでいます。家庭保育に向いていないかもしれません。向き合い方に悩んでいます。

イヤイヤ期に突入したみたいです。。
旦那の転勤で勤めていた会社を辞め着いてきました。
娘は1歳から保育園に預け復職しましたが、転居を機に退園。転居後の1年は自分でみようと考えています。

しかしイヤイヤ期がはじまり、イヤ!と言ったり、思い通りにならないと、私を叩いたりしてきて、私もつい「何で叩くの?!💢」や、「もう!💢💢💢」と怒鳴ったりしてしまうことが増えました。

その都度反省です😢😢😢
家庭保育に向いていないなぁと感じています。。。
引越してまだ相談できる人もおらず、このような内容をすみません。。

向き合い方に悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も四六時中子どもたちと一緒なので、分かりますよ😞😞
上の子もまだ甘えたいだろうに、下の子のお世話を邪魔してきたりすると、つい手を叩いてしまったり…
マンマ、、と泣いてハッとします😞
イヤイヤも最近あるのであまり神経質にならずハイハーイと軽く対応するようにはしてますが、大泣きされるとこっちが泣きたい…と思います。。!

ママリ

お気持ち分かります!
うちも毎日たいへんです😢
泣き叫んだり、反抗してきたり、

イライラしますし、
大きい声出して怒ってます😰
多少感情的になってしまうのは
仕方ないことだと思ってます💦
仏じゃないんだからずぅーと
穏やか育児なんて無理ですね😅