※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃママ
ココロ・悩み

出産後5ヶ月のママです。母乳で育てている間に抜け毛がひどくて悩んでいます。産婦人科で相談したら、ホルモンバランスの影響と言われ、母乳に影響のないビタミン剤を処方されました。効果は個人差があるそうです。母乳を続けたいけど抜け毛は我慢するつもりです。

出産して5ヶ月のママしてます!
最後母乳で育ててますが
抜け毛が酷くて悩まされてます(笑)
寝起きからといー、一日中(笑)
この前産婦人科に行き
抜け毛の事を伝えたら
産後母乳で育ててる子わ
みんななるし一時的なもので、
生理もまだこなかったら
ホルモンバランスも崩れるし
更年期の症状と言われました(笑)

けど、母乳で育てたいので
母乳にわ影響わないビタミン剤を
処方してもらいました!

ビタミン剤を飲んだからといって
効くとかわ個人差らしく
気休め程度です!


産後抜け毛酷い人、酷かった人いますか?

けど、母乳で育てたいので
抜けるのを我慢するつもりなんです(笑)

コメント

sa-☆

もうすぐ5ヶ月の子を母乳で育ててます‼︎
同じく抜け毛すごいですー(。-_-。)
3ヶ月頃までは全然抜けなかったから、大丈夫やん!って思ってたらその後からどんどん…(°_°)
落ちてる髪の毛を集めたときの量と言ったら(._.)
時間が経てば落ち着くのかなーって諦めてます(xдx;)

ろたん

完母で4ヶ月の息子がいます(^^)

私も抜け毛凄いです((((;゚Д゚)))))))
朝起きたら布団に毛がドッサリ
寝てる息子にも絡まってます(・ω・`;)
くしで髪の毛といただけでくしと周りに髪の毛が沢山…
シャンプーする時なんてホラー並みに手に髪の毛が絡まっていちいち取るのにも大変ですし、排水溝なんて毛しか見えません
髪の毛乾かす時なんてむしろどれくらい抜けてるか楽しみになってますよ( TДT)

でも母乳だけで育てるつもりだし、髪の毛の量がとても多い方なので少なくなるからラッキーとプラスに考えてますよw

ぁぃママ

産婦人科医が言うには、
母乳で育ててる人にわ付き物、
母乳を辞めたら抜け毛も無くなると言われました(°_°)

けど、せめて一歳までわ母乳で
育てたいし母乳が出る限り母乳で育てたいので
母乳わ絶対辞めません。
我慢するんで、薬下さいといーました(笑)


あたしも三ヶ月くらいしてからなんです(°_°)

ヒサナ

6ヶ月の子を母乳で育ててますが、私も抜け毛すごいです(๑‾᷅⚰‾᷄๑)੭ु⁾⁾˞͛ ༘ؓ ︠³
最近はアホ毛がすごくて、髪を結ぶとピンピンしてしまってそっちのが今は気になってます(。•́︿•̀。)
とりあえず毛がちゃんと生えてきているので良いかなって思ってます⑅◡̈*

さちゃんママ

同じくもうすぐ5ヶ月の子供を完母で育ててます。
やっぱり抜け毛ひどいですね〜!
もともと髪が厚く量も多いのですごいです。少しでも抜け毛をへらしたくてバッサリ切りましたがやはり抜けるものは抜けます(笑)
洗面台のまわりとか毛だらけですよね。髪あらったあととか何回手ぐししても髪の毛ついてきます。。
これ伸びてくるとツンツン毛になるらしいです^_^;
なんとか我慢しましょー!

ぁぃママ

全く一緒ですね。(笑)
私わ毛が細く量は多くわないんですが、
おでこあたり少し薄くなりました(笑)

朝起きた時に髪の毛を集めるのか週間なってていつも朝から病みます(笑)

ぁぃママ

みなさん♡へ


同じ抜け毛がひどい方がいて
少しほっとしました!♡
喜んでいーのかわかりませんが(笑)

やっぱり我慢しかないですよね!


みなさん完母で抜け毛に負けす頑張っていきましょ♡(笑)

ここはーmama♡

3ヶ月過ぎですが、すっごい抜け毛すごいです( ;ω; )
部屋のフローリングがベージュなんで髪の毛が分かりやすくて見るたびに凹みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私も完母で育てたいので仕方ない!と我慢の日々です!!

NO☆KE♡MI

母乳の方が抜け毛多いんですか?
私はミルクなのに…

元々少ないからこれ以上抜けたら、はげてしまいますー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
ミルクの人はいつになったら、終わるのでしょーか꒰๑•ૅૄ•๑꒱

ぁぃママ


ミルクなら産婦人科へ行って
漢方のおくすり貰うとかどーですか?

NO☆KE♡MI

漢方で抜け毛が減るんですか?
知りませんでした!
ありがとうございます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

行ってみます꒰•‧̫•ू꒱