※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

うんちが水のようで心配。病院で検査したが特に問題なし。最近うんちが黄色くなり、グズグズ続く。下痢か心配。

水のようなうんちが続いてます。以前より回数が増えてます。一昨日ぐらいに予防接種に行って、お医者さんでお腹の音を聞いたりしてもらって、特に何も言われませんでした。うんちが心配で半月ぐらい前にも病院に行って大丈夫とは言われたんですが、うんちが出る時を見たとき水のような黄色うんちだったので、下痢なのでしょうか😭
うんちはずっとゆるかったんですが、機嫌は良かったです。ただ昨日からグズグズが続いているので何かあるのか心配になってきました。大丈夫なんでしょうか😭

コメント

かめ

3ヶ月ですよね?
まだ、かたまりのようなうんちは出ませんよ!

• ぽんた

ぽんた

3カ月になって数日ぐらいです。ゆるいのが普通なんですね😭

• 2月23日
とと

それは下痢だと思います。母乳でしょうか?母乳のほうが緩くなりやすいみたいですね😃うちも下痢してます😅あとは足をバタバタさせたり、腹ばいになるとお腹の運動になってお通じよくなるみたいです。うちはそのせいで緩いのかな〜って思ってました😄

• ぽんた

ぽんた

ほぼ母乳です!足はこれでもかってぐらいバタバタしますね🤔そういうのもあるんですかね🤣ありがとうございます!

• 2月23日
╰(*´︶`*)╯♡

うちもゆるくって黄色い時あります!
気にしてません(笑)

• ぽんた

ぽんた

同じ3カ月なんですね!気にしすぎも良くないですよね!機嫌が良ければ大丈夫ですよね😌

• 2月23日
cocone

母乳だとウンチは黄色く、ゆるくなります☺️ミルクだと緑っぽく、少しかためです☺️

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!ありがとうございます😊💕

• 2月25日