※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊活

不妊治療中の仕事探しについて悩んでいます。勤務日数や家の近さが気になります。どのような仕事が適していますか?

不妊治療をしながらの仕事について。
想像以上に金額が高く専業主婦じゃやっていけません。
なにかバイトをしようかと思うのですが、突然次は何日に来てね。と指定されるためどのような仕事を探せば良いか悩みます。
みなさんの職種や勤務日数はどのくらいですか?
家の近くor病院の近くどちらが便利ですか?
病院まではバス🚌と電車🚃二駅です。
妊活中の方にお伺いしたくカテゴリは仕事ではなく妊活にさせていただきます。

コメント

🌷

幼稚園で週5日6時間パートしながら妊活してました😊
15時までだったので、いったん帰宅してそれから病院に通いました!

• みにー

みにー

週5日!フルですね😳
    15時までの仕事ですか!私も15時までと思って探していますが近くになかなかなくって😭
    園児に囲まれての仕事癒されそうですね☺️

• 2月23日

不妊治療約2年ほどしてました。
職種。というより、職場の理解があるか。だと思います
私はフルタイム8時半~5時過ぎまで 月~金で働いていて、職場の近くの病院で終わり次第出勤というようにしてました!

• みにー

みにー

職場の理解…そうですよね。
    以前も面接に行くと子供がこれからということで採用していただけないケースがありました。😢
    フルタイムでも理解があると羨ましいです!
    ですがフルタイムでの妊活大変だと思います💦お身体ご自愛くださいね🥺

• 2月23日
サチ

放課後デイで午後から仕事です。いつでも午前中に病院行けるようにしてます。

• みにー

みにー

午後からというのも良いですね😄混み合っているとき間に合いますか?うちはそのときに応じて長いので難しそうかも😢

• 2月23日
  • サチ

サチ

自分自身の診察に時間かかる事もあるので次回は何をするか聞いておくようにしてます。
    完全予約制なのですが予約時間より遅くなる事もあるので11時以降の予約はとらないようにしてます😉

• 2月23日
  • みにー

みにー

完全予約制でも遅くなりますよね💦
    次回なにをするか。先生のテンポで返事をしてしまい、帰ってから次の検査どのくらい時間かかるのか聞くの忘れた😭ってよくなります💦
    忘れないようにしつつ自身のリズムに合いそうな仕事探してみます!

• 2月23日
  • サチ

サチ

アタシも先生の話聞くだけでいっぱいいっぱいの時ありました😅
    回数通うようになってこちらから聞ける様になってきたって感じです。
    でも、なによりみにーさんの体が第一なので通院に支障なくお仕事出来るのがなによりです‼️
    上手く両立出来る職場に出会えます様に✨✨

• 2月23日
くろゆき

午前中だけ託児所付きの職場で火~土でパートしています(๑´ω`๑)
工場ですが前日までに班長に休む旨伝える形です。
午後に病院へ行っています。

• みにー

みにー

午前中だけ✨理想です!
    なかなか求人がなくて…😰
    フルタイムの9〜18時が多くて😥
    前日に班長さんにお伝えするんですね、融通が利きそうで羨ましいです!

• 2月23日
  • くろゆき

くろゆき

扶養内でって話を面接の時にさせてもらって、フルタイムで週に二三日にするか、午前中だけ週五で働くか選ぶことになり今の形になりました(๑´ω`๑)
    班長も女の人なので不妊治療中という事は伝えてあります。
    良い職場が見つかりますように(๑´ω`๑)

• 2月23日
  • みにー

みにー

私もフルタイムの2、3日か15時くらいまでの仕事がいいかなと調べてます!班長さんが女性なんですね✨
    不妊治療に理解のある職場に巡り会えたらいいのですが、面接時に男性だと言いづらい気がして😭
    頑張ってみます!

• 2月23日
  • くろゆき

くろゆき

ストレス感じない働き方がいいですよね(๑´ω`๑)
    パートさん女性ばっかりです笑
    面接は男の人でしたが、家族計画がありましてって普通に話しましたよ(๑´ω`๑)意外に大丈夫です!✨

• 2月24日
ゆん

私は子供が幼稚園の間パートで働いてるんですが、不妊治療のみ専門に行っている病院ではないので比較的に値段は良心的ではあります(*¨̮*)
それでもやっぱり不妊治療を行う人もたくさん通われているので極力子供は連れて行きたくありません!
なので仕事は週3にしたりしています!

後働いてる所は某ファーストフード店です!
ここはどのお店も1週間ごとのスケジュール提出で、主婦さんも多く子供が熱などの時も休めます!!

• みにー

みにー

不妊治療の専門医はやはり高額ですものね😰良心的な価格は魅力的です!
    某ファーストフード店はあれですね!
    1週間毎にシフト提出は初めて知り近所にあるのでさっそく調べてみました!覚えることがたくさんあり忙しいイメージがあるのですが人数が足りていなかったりは店舗によるのでしょうか?

• 2月23日
  • ゆん

ゆん

1週間毎だし1日2時間からで大丈夫なので私は幼稚園が給食なしの午前だけの日も2時間だけ働いてます(*¨̮*)
    忙しいし最初は覚えるの大変だと思います😭でもパートさんは重宝されるし皆さん子供が小さい時から働いてる方がたくさんいるので子供の病気など理解が助かります😭
    人数が足りてなくても自分の希望スケジュール以外に勝手に入れられる!とかはないので私はクリニック優先にしてます😍

• 2月23日

病院は土日休みだと思うので、土日と平日のお昼までだけのパートだと良いんじゃないでしょうか?例えば飲食店とか😃
私はフルタイムで働いているので仕事のお昼休憩に体外の移植してまた昼から仕事、、とかしてました💦

• みにー

みにー

うち土日も診療してるんです😰
    月曜日のみ休みなので近くのレジ打ちやファミレスも聞いたのですがやはり土日でてほしいというところが多くて💦
    お昼休みに移植して…😱😱😱
    尊敬します💦できるときは安静にされてくださいね😭

• 2月23日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    土日診療もあるんですね😃
    サービス業は土日休みにくいですよね。
    良いお仕事がみつかるといいですね💓

• 2月23日