※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
子育て・グッズ

保育園と主人の仕事についてです。4月から保育園入園が決まりました。そ…

保育園と主人の仕事についてです。

4月から保育園入園が決まりました。
その審査の段階(今年度)では主人は定職があり、源泉徴収や勤務地なども現在の仕事のものでだしています。

ですが4月からはその定職をやめます。その場合保育園に伝えた方がいいですかね?夫婦フルタイム勤務じゃなくなると保育園入園取り消しなんてことには、なりませんか??
また、保育料も安くなったりするのでしょうか??

コメント

ゆい

4月から旦那さんは仕事はどうなるのですか?家にいるのなら自宅保育ができるとみなされるので、取り消しになるとおもいますよ🤔

• ちあきちゃんママ

ちあきちゃんママ

職をなくすわけではありませんが、自宅ワークと外部での仕事が半々な感じです。

• 2月23日
  • ゆい

ゆい

自営業なんですかね?多分保育園には伝えないと違反になると思います💦ただうちの市の話なのでどこでもそうかはわかりませんが💦

• 2月23日
🌷

取り消しかどうかは保育園の空き状況によって違いそうですが、伝えなければいけませんし、親の職場も書く児童調査票の提出や緊急時の連絡先の提出求められると思います!
保育料は前年の所得で決まるので、変わらずかなと思います😊