※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

2歳の息子の便が柔らか目で粘り気があります。原因や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

2歳の息子の便について質問なのですが。
ここ2~3日、下痢ではないですが、柔らか目になりました。
また、トイレに流せないくらい粘り気のある?粘土のような?便になったのです。
なにか考えられる原因わかりますか?
また、同じような方いらっしゃいますか?

生活は特にかわりなく、外食もしていません。健康面も普段とかわりません。💩

コメント

はるゆきち

うちの子はどちらかというとそのくらいの柔らかさの時の方が多いですよ🙄
下痢でないなら硬めよりも少し柔らかめの方が出しやすいですし、水分がちゃんと取れている証拠かと思います。
息子は生まれてから便秘知らずです。

• はるゆきち

はるゆきち

もちろんちょっと食べすぎたりおやつや牛乳飲みすぎたりでいつもより便が柔らかめになることもあります。
    大人でもそういう日があるのと同じかなと思いますよ。

• 2月23日
  • *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏✨
    柔らかい便はたまにあるのですが、粘り気があって粘土のような便が初めてで、なにか原因があるのか心配になってしまいました💦
    もう少し様子を見てみたいと思います。ありがとうございました✨

• 2月23日