※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

3歳の子供に毎日クリームパンを食べさせているが、4日続けていいか心配。

3歳の子なんですが1歳半くらいから毎日じゃないですがクリームパン5個入りの丸いのありますよね?あれを買ったら次の日から朝1個食べさせます。4日くらい続けて…あげすぎになるんですか?

コメント

絆

クリームパンが好きなんですか?✨
他のものも食べるなら
食パンとかにしてもいいかもしれないですよ👍
クリーム入りすぎてて糖分凄そうですし
糖尿病にでもなったら、、と考えると
怖いですもんね😭

• ☆あ☆

☆あ☆

ですよね💦今までのことが後悔です。これから気をつければよいですよね🤔

• 2月23日
  • 絆

ちなみにうちは毎朝牛乳と食パンあげてます✨
    私が手抜きしたいだけですが、、笑
    一つだけ8本入りのアンパンマンのパンも買って
    1日に4本も食べるので2日だけは
    そのアンパンマンのパンです😂♥️

• 2月23日
ママリ

3歳は1日の砂糖摂取量15gくらいが目安みたいなので、クリームパンは糖分も油分も多そうでオーバーかと💦
1日くらいは良いかな?と思いますが、続けてはやめた方が良いかもしれませんね💦

1歳過ぎたら甘いものは親次第、歯磨きちゃんとすれば大丈夫みたいなコメントを多くみますが、虫歯が大丈夫でも糖分の摂りすぎは生活習慣病などになる恐れもあるので私は気をつけた方が良いと思っています❗

子どもの頃大丈夫でも、大人になって高血圧や不妊の原因になるみたいなので💡💦

• ☆あ☆

☆あ☆

ですよね💦詳しくありがとうございます!これから気をつけようと思います。今更ですが今までのことが心配になってきました😣

• 2月23日
○pangram○

我が家で考えると、かなりのあげすぎになります!家庭によるとは思いますが…。
我が家はあえて砂糖たっぷりな食べ物を摂取させたりしていないので😳💦