※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

家族でのランチ中、1歳の子供が座っていられず泣きまくり。周りの子供はおとなしく座っていたため、ショックを受けた。子供の個性を理解しつつも、ストレスを感じている。

久しぶりに家族で出かけてランチしようと思ったけど、黙って座ってられず泣きまくりで結局帰ってきてしまいました😔まだ1歳だし個性だししょうがないのはわかってるけど、周りの子はみんなおとなしく座って食べてて泣きたくなりました。スタスタ歩けるようになったので、歩きたくて黙って座ってられませんでした。久しぶりに出かけても何もできませんでした。旦那が育児疲れるからストレス発散にって連れてきてくれたのでショックでした。子供優先なのは分かってます。同じ方いますか?批判はいらないです。

コメント

yk.

歩き出してからはそんな感じです😭気分転換に家族でお出かけも結局クタクタになって帰宅がほとんどです😂
黙って座ってられるように、おもちゃやお菓子で気をひいておいて私達はご飯食べるって感じです^ ^
一人一人個性があるので、Rママさんの子も元気いっぱい活発な子なんでしょうね😊💕

• Rママ

Rママ

優しいお言葉ありがとうございます😭周りのママさんからもおもちゃやお菓子でひいてみたら?って言うのはよく言われるんですが、うちの子はおもちゃよりも歩かせろ!!みたいな感じで振り払って泣きじゃくるのでほんとに外食はまだ早いのかなって感じです😔まだ言葉もほぼ分からないのです😂2歳すぎると少し理解できるようになりますか??

• 2月23日
  • yk.

yk.

歩くの大好きなんですね😍広い公園でピクニックとかが良さそうですね^ ^
    2歳過ぎてこちらが言ってる意味は理解してるみたいですが、今は絶賛イヤイヤ期で全てイヤ!と言われます😭😂

• 2月23日
  • Rママ

Rママ

北海道住みで今は雪がすごいので、春、夏になって雪が溶けたら毎日公園で遊ばせようと考えてました😂
    2歳過ぎたらイヤイヤ期ありますもんね😂今から怖いです😂あたたかい言葉ありがとうございました💓

• 2月23日
ママリ

うちもそんな感じだったので外食はほぼしてなかったですよ😭
満喫なんてとんでもない😭💦
他の子が大人しくしてるの見ると羨ましくなりますよね😭💦
歩くことが楽しい今は外食はちょっと厳しいかもなので、もう少し後に楽しみとっておきましょ☺️💞
1人で食べられるようになると外食も楽になりますし😊✨✨

• Rママ

Rママ

優しいお言葉ありがとうございます😭そう言う考えもありますよね。自分自身もまだ子どもなところがあって楽しみにしてた予定を崩されるとなんか落ち込んじゃってました😂もう少しあとの楽しみにとっておいて今を頑張りたいと思います🥺
    ありがとうございました❤️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ😭
    私もうまくいかなかったら、もぅ!!!ってなってしまいます😭
    子どもだから仕方ない!となかなか割り切れない自分に腹が立ちます笑💦
    動き回りたいのは元気な証拠ですし、こちらが言ってることも理解できるようになると、お出かけももっと楽しくなると思いますよ☺️💞
    お互い子育て頑張りましょう😊❤️

• 2月23日