※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2回流産した人は必ず次も流産するでしょうか?息子は切迫流産しましたが健康です。

生後11ヶ月と妊娠18週の赤ちゃんのママです😌
息子を産んで1ヶ月に役所から家に来て子供の身体検査みたいなのがありましたがその時に訪問して来た方から「この子の前に稽留流産していてこの子の時に切迫流産しているから次妊娠したら必ず流産だね〜」と言われました。
未だにその言葉のせいで今2人目を妊娠しずっと不安です。
2回流産した人は必ず次も流産するんですか?
息子は切迫流産しましたが2週間の自宅安静してそれからは何の病気などはありません。

コメント

はる

なにその失礼な人!!!
流産経験あるから次もなるべく安静にしてないとね、とかならまだしも、必ず流産だねとか意味不明ですね!?😅

そんなことないですよ!
大丈夫です🙆‍♀️

母ちゃん

関係ないですよ🤗
私じゃないけど友達が
そーでしたけど今3人目
お腹にいますよ🙄💕

てかその人デリカシー
なさすぎ💢

にこ

そんなの聞いたことないです!
それを言ったのは保健師訪問の方なのでしょうか?
失礼にも程がある発言だと感じてしまいました。

ミッピ

関係ないですよ!

その人失礼すぎます💢
私ならこんな風に言われたと
役所に相談の電話します😫

ライリー

ちょっとそれ役所に問い合わせて苦情ゆうべきですよ。
今からでもいいので絶対苦情言って下さい。
こっちまで気分悪くなりました👎
何様?先生?なんの知識もないくせに仮にもしそうだとしてもそれを言葉に出す事が間違い。
流産した人の気持ち全く考えてないです。
私も流産経験ありですけどこんな事言われたその場でもう帰って下さい、役所に苦情入れるので違う方に訪問お願いしますって丁重にお引き取りお願いするでしょう😡

そーママ

私もそんなこと言われたら役場に連絡いれますね。神経質になってる産後にその言葉はひどすぎる!!

私は2回流産したのち、出産しました!必ず流産する、だなんてデリカシーがなさすぎる。というか、私なら泣いてしまうかも。まだ小さい子もいて抱っこしたりと大変でしょうが、お腹の赤ちゃんを信じて、無事元気な子が産まれますように🙏

なちょ

ひどすぎます。そんなこと絶対軽はずみに口にしていいことじゃないですよね。流産する辛さ知らないんでしょうねその方は。

いつまでもモヤモヤするなら苦情として伝えた方がいいかもしれませんね。伝えたとこでまた嫌な対応それたら余計に辛い思いする可能性あるかもしれませんが…。私も2回流産後、2人出産してます。私ならその場で言い返して帰ってもらってますね。

スポンジ

そんなこと言う人がよくその仕事できてますね🤨
苦情入れても良いくらいだと思います!
気にせずマタニティライフを楽しんでください!

R

一人一人の回答に返信じゃなくすみません🙇
みなさん回答ありがとうございます🙇

私も家に来てそれを言われた時は何も分からず…え?2回流産したら3回目は必ずなの?という疑問しかなくその方に言い返す事も出来ずでした……
みなさんから言って頂いたようにもうこんな事を言われたくないので役所に問い合わせようと思いました。
それとみなさんの回答を見て大丈夫だと分かり安心しました☺️本当に回答と温かいお言葉をありがとうございます🙇💕

まるきち

その人、保健師さんですよね!?
普通、そんなこと言わないですよ!
保健センターに連絡したほうがいいです。