※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
ココロ・悩み

周りからの圧迫感で精神的にイライラしています。赤ちゃんの出産タイミングや心配事で疲れています。情緒不安定になりましたか?

予定日過ぎてる訳でもないのに、周りからのまだか?どうか?の圧だらけ…うるさい!精神的にもイライラしてしまいます。

雪が降る時には嫌だーとか言われたりして、は?って感じです…産まれてすぐには来なくていいのにと…疲れきってるだろうし。この子のタイミングで産まれて来るし、ゆっくり構えたいのに…あたしが1番不安で、緊張するんだよー!ってなってしまいます。余裕が欲しいです(゚ーÅ)
心配されるだけいいのかもしれませんが、本当に今のタイミングで色々と疲れてしまってます。かなり精神的に波があります。みなさんも情緒不安定になりましたか??

コメント

coha

聞き流せると良いのですが、不安定になりますよね。
いつ生まれるの?とか、まだ?とか本当にストレスでした。
それは私が一番思ってるからそっとしといて欲しいってそれぞれに言ってました。
その時が来たら言うからとはっきり伝えると、みんなだいぶんおとなしく(笑)なりましたよ(^^)

• lametjko03

lametjko03

返信ありがとうございます!やはり、言う人は多いんですね~まだ予定日じゃないし、そのうちじゃない?位しか言えなくて…。メールならまだいいのですが、電話まで掛かって来るとかなりウザいです(゚ーÅ) おとなしくしてて欲しいですよね~

• 2月15日
MNK

私も予定日過ぎてるわけでもないのにまだ?とかまだ産まれないの?早く出しちゃいな!と
同じ友達に毎日言われてかなり
ストレスです。
予定日過ぎてるならまあわかるけど
過ぎてないのに何?って感じで連絡きてもフルシカトしてます。

lametjko03

返信ありがとうございます!

予定日過ぎてて言われるならまだわかりますが、早く出しちゃいなって…そんな。この子のタイミングで、陣痛を起こして出てくるんだよ!って、とくに女の人なら経験してるならわかりますよねぇ~おばさんとかうるさいです。本当に。毎日言われるのキツイですね!それは、全部無視ですね笑

• 2月15日
ムッ君

こんにちは(^o^)

私は妊娠中から今現在まで情緒不安定ですよ(。>д<)

11月に出産しましたが、同じように雪が降るときだと大変だとか、まだ産まれないのとか。

予定日も過ぎてないのに毎日の様に言われてました💦

聞き流せるときもあれば、は?とイライラがピークになるときもあったり…。

lametjko03

そうなんですね…雪降るから何?って感じですよね。私も産まれてからも、父親と再婚相手と、親戚と、義理父に、悩まされそうです…。近いって辛いと思う時もあります。
    わかってる事をいちいち言って来るので。
    義理父は大きくなったら連れ回すつもりみたいで…勘弁して欲しいです(´Д` )

本当に波がありますよね、私なんか、夜がダメです…。大丈夫かなぁ…

• 2月15日
もち助

ありましたよ!
「まだなの?」「いつ産まれるの?」とか。こっちが知りたいわ!と何度思ったことか。
向こうは何気ない一言なのかもしれないけど、ものすごい傷ついてました。それをヘラヘラ気にしすぎだよーと笑ってる旦那にも腹が立って腹が立って。
よく、怪獣のような大声で泣いてましたよー。

気にしないでと言ってもしちゃいますよね。
初産の場合は予定日過ぎることなんて、ザラです。普通です。

「まだお腹の中でゆっくりしてたいみたいですね。でも、そう言われると不安になってきました…」と言うと、途端にみんな焦って大丈夫よーと言ってきたりするので、素直に言ってみるのも良いかもしれませんね。

lametjko03

これは、出産控えた人の経験かもですよね。
    気にならない人は、よほど周りからの圧が無いのか…羨ましいです。旦那さんは、気にし過ぎって言ってても、何でわかんないんだってなります。ふーん、位で…
    本当たまに泣きたくなります。
    なんかあればこっちから言うしって思いますよね!

確かに、そう言われると不安になるって言うといいかもしれませんねー!言ってみようと思います!

• 2月15日
ぷにまな

私もすでにガルガル期なのか分かりませんが、旦那と妹以外の電話にはイライラしてしまうので出てません(笑)
母とはLINEで連絡したりしてます!今日は祖母から電話がありましたが、きっと赤ちゃんのことかな?と思い、ほっといてほしいという気持ちがまさってしまって😭➰こんな自分にも嫌気がさすときがありますが、、、マイペースに残りの妊婦生活したいと思います(^_^;)主さんも残りの妊婦生活マイペースに過ごしましょう✨🐤

lametjko03

お返事ありがうございます!
    ガルガル期ですか!私も一緒です!
    父の再婚相手からは他の件で電話掛かって来たかと思えばどーなのー?って。関係無いしって感じです。叔母からはラインで何回も聞かれ、義理父からの電話…。あーーー!うるさーい!ってキレぎみです。
    こんな自分に嫌気さしてしまいますよね。ゆったり過ごさないとなぁって思うんですけど、先々の不安に負けてしまう時ありますね。マイペースに過ごしましょ!気持ちが大事ですよね(*^◯^*)

• 2月15日
ムッ君

家は舅、姑が
同居なので終始、無神経なことを言われてましたΣ(ノд<)

出産してからも色々言われてる真っ最中です。いくら旦那の親でも、許せないと思いながら過ごしてます(..)

時間に関わらず浮き沈みが結構あります(>_<)

再婚相手とは、旦那さんが離婚歴があるんですか?

lametjko03

同居なんですねー。無神経な事とか言われるとかまいりますよね…。

私は親戚に電気付いた瞬間来られたり、朝から来られたりと困ってます。これから産まれたらもっと酷くなりそうで…。

あ、すみません、実は母が亡くなり、その後父親が再婚したんですよ…本当面倒くさくてうるさい人で、嫌いなんですー(゚ーÅ) 実の父も変わってしまいました…。

なので、病院には来て欲しくないんですよねー

• 2月15日
ムッ君

私は両親がいないので産後も直ぐに嫁ぎ先に来ましたが、物凄く干渉されます。

毎朝必ず部屋にこられたり、色々口出されたり(>_<)

失礼なことを聞いてすみません😢⤵⤵

lametjko03

そうなんですね、嫁ぎ先に来て、その干渉は厳しいですね…。部屋に来られたりするのは本当にストレスですね。

いえいえ、大丈夫です。だいぶ立ち直りましたから。産んでからもくじけず頑張ります!!

• 2月16日