※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りするとすぐ泣き出し、イライラしています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になります。
2週間程前から自分で寝返りした瞬間から泣きだします。
前までは寝返りしてしばらくして疲れて戻れなくなったら泣いてましたが、今は瞬間から泣くのでイライラが溜まってきてます😔
泣くぐらいなら寝返りするな!って思いながら元の仰向けに戻しますが、すぐに寝返りをして泣きます。
しばらくそのまま様子をみてみますが、泣き声がうるさくなる一方です。
バンボなどで座らせますが、疲れたらおろせと泣き、おろしたらすぐに寝返りして泣き出します。
イライラが限界です。
同じ方いますか?😭
またこうしたら直ったなどあったら教えて下さい😭😭

コメント

ひなママ

うちの子は抱っこして欲しい時に寝返りしてすぐ泣きます( ›_‹ )💡

• ののの

ののの

この子も抱っこのアピールかも🤔抱っこしたら泣きやんで喜んでいるので☺️もう少し抱っこの回数増やしてみようと思います💡
    ありがとうございます!

• 2月23日
りん

寝返り返りはまだですか?
うちの子も寝返りしだした頃は、仰向けにしてもすぐうつ伏せになり自分で戻れないから疲れたりしたら泣いてました。でもしばらくしてうつ伏せから仰向けに自分で戻れるようになったら、自分でコロコロして移動したりしてほとんど泣かなくなりました。
たぶんもっと動けるようになったらマシになるかもしれないですよ

• ののの

ののの

まだです😣
    どのくらいの期間で自分で戻れるようになりましたか?移動したら遊べる範囲も広がってよさそうですね☺️

• 2月23日
  • りん

りん

うちの息子は半月もしないうちに戻れるようになってました。
    その前に半年離れた姪っ子の動作見たりして刺激になったのもあるかもしれませんが😅
    個人差があるので時間がかかる子もいるかもしれません。
    動き出したら動き出したで目が離せなくて大変です💧

• 2月23日
  • ののの

ののの

早いですね💡
    やっぱり歳が近い子かいるといい刺激になりますね🤔
    ちょこちょこ支援センターなどに行って刺激をしてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月24日
たむきそ

同じです!
ほんと返した瞬間転がるのでまたかよ😳辛いなら転がるなよ!ってなりますよね😂😂
うちは抱っこしてほしかったりかまって欲しい時にそうなることが多い気がします😅
早く寝返り返り出来るようになるといいですよねー😭まだかなー🤔笑

• ののの

ののの

同じ方がいて嬉しいです😊
    抱っこしたら泣きやんで喜んでいるので、もうすこし抱っこの回数増やしてみようと思います☺️
    早く寝返り返りしてほしいですね🙄💡

• 2月23日
こまめ

うちも寝返りして泣いたり怒ったりしてますよー(^◇^;)
泣くなら、怒るならやめなよーって思いますよね笑笑

もしかしたら構って欲しいのかもしれないですねー🥰

• ののの

ののの

同じ方がいて嬉しいです!
    やっぱりそう思っちゃいますよね😅
    前よりかは抱っこを大目にしたり一緒に遊んだりしてみようと思います😄
    ありがとうございます!

• 2月24日