※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそと
ココロ・悩み

田舎で車が必要。6人家族。軽とフリードHV所有。子供が増えたので軽を買い替え検討。ミニバンかフリードかフィットか迷っている。どうしますか?

車の買い替えについて悩んでいます。

住んでいる所は田舎で車が無いと生活ができません。現在夫婦と子供四人の6人家族です。

今ある車はホンダの軽とフリードHV(7人乗り)です。軽は新車で購入し10年目になります。フリードは三年前新車で買いました。

予定外に子供が一人増えたので軽を買い替えようと思うのですがミニバン(8人乗り)にしようかフリードかフィットあたりを買おうか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

ぽん

あたしも、換えかえして
セレナになりました( ¨̮ )

• まそと

まそと

そうなんですね!ミニバンにしようかな☺️
    返信ありがとうございました

• 2月23日
★JilLE★

ミニバンにした方がいいと思います。
フリードはチャイルドシート、ジュニアシート3台つけれてますか?😳

• まそと

まそと

やっぱりミニバンですね!フリードも三列目があるので今は二列目にチャイルドシードとジュニアシート、三列目にジュニアシートを乗せています!夫婦は運転席、助手席です

ただ2歳の子が隣に座ってとぐずった時に二列目のチャイルドシードとジュニアシートの間に座らなければならずかなり狭いです😢

• 2月23日
  • ★JilLE★

★JilLE★

わかりますわかります😱
    前プリウスだったので、後部座席にチャイルドシート・ジュニアシート取り付けると、3人乗れるはずなのに、絶対無理( -᷄ ˍ-᷅)って感じだったので😅
    我が家は今NOAに変えて、大人は運転席と助手席、ちびーずは2列目にしてます。

やはり、今後旅行や送り迎えで自転車乗せるとか、荷物も+αで!
    となった時にミニバンの方がいいんじゃないかなぁー
    と思ってしまいますね😅

• 2月23日
  • まそと

まそと

やっぱりミニバンですね!うちはホンダばかりなのですがセレナやノアもどんな感じなのか調べてみます!

ありがとうございました😊

• 2月24日