※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お金・保険

保育園や幼稚園ではなく、親が子供を見て働いている方への質問です。保育料は親に渡していますか?働く時間や収入、扶養内か外かも知りたいです。

子供を保育園や幼稚園などではなくて、親に見てもらって働いている方。
保育園などかかりませんよね?
親に保育料として渡していますか?
あと働き方は何時から何時まで働いて月に何円くらい稼いでいますか?
扶養内か扶養外かも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あー

昨年の3月から親に預けて
働いてます!

最初は週2の4時間
13時から17時まで働いてました(^-^)
その時は給料は2万ぐらいで5000円渡していて
今は週3の4時間 13時17時で
3万~4万ぐらいで1万円渡してます!
3月から週3のまま

  • あー

    あー

    途中で送信してしまいました
    すみません(>_<)

    3月からは週3のまま12時から18時の
    6時間にして給料は6万ぐらいになるので
    13000円渡す予定にしています!
    けど4月からは保育園に入園ですので
    それまでです(^-^)

    • 2月23日
  • ちょん

    ちょん

    2万円でも五千円渡していたんですか🙄すごいです!!、私はいま月に15万円前後の稼ぎですが、月に一回いいところの食事に連れてくくらいです(笑)
    私も渡そうかなと思います。ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • あー

    あー

    あたし自身最初は子供用品
    自分が欲しくなった時に
    買うためだけに使うお金欲しさに
    働いてたので、、、😂
    今でも渡してる額は少ない方だと
    思っています(>_<)

    • 2月23日
ままん

育休中が終わるので4月から母親に預けて働く予定です!
扶養外の8時半から15時半までの時短勤務です。
月20日前後、給料は10万前後の年二回ボーナスありです!
月に2万円くらい渡そうと思っています!

  • ちょん

    ちょん

    ボーナスがあるのはいいですね!やはりそれくらいは渡すのですね!参考にします^_^ありがとうございます😊

    • 2月23日
☆ママ☆

わたしは扶養内で週3~4日、一日3~4時間で、実母に預けています😄月々は5万円行くかいかないかくらいです!

「わたしらにはいいから自分たちの生活のために貯めな」と言ってもらってるので、月々には渡さずたまにご飯を奢るくらいです(><)💦
今は甘えさせてもらい、お母さん達の老後支えます!!

  • ちょん

    ちょん

    同じ方がいて安心しました^_^甘えてもいいですよね!仕事も頑張りましょう!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

週2回、仕事に行ってます。
1日8時間勤務です❗️
母は文句言いながらも無償で見てくれてるので、甘えてます💦
でも、それも3月までで、四月から保育園に行きます!

  • ちょん

    ちょん

    無償で見てくれていたら保育料すごく高く思えてきますよね、、、文句言いながらでも見てくれるのでいいお母様ですね^_^

    • 2月23日
☆

私は毎月3万あげてました!
結局そこから子供のお昼代おやつ
服おもちゃ買ってたみたいだったので
ありがたかったです😂

  • ちょん

    ちょん

    3万円もあげてたら手元に給料残りますか?

    • 2月23日
  • ☆

    あ!
    私は正社員で働いてました!
    パートだったら絶対そんなあげれてないです😭💔

    • 2月24日
lion

がっつり働いているわけではなく、お小遣い稼ぎとリフレッシュで実父の仕事で少しお手伝いで出ています!
だいたい月8回で、19-22時で19:30-21:30までは空き時間なので友達誘って晩ご飯行ったりしてます。
実働は1時間程度ですね。
その間は母が見てくれて晩ご飯〜寝かしつけまでお願いして1回3000円渡しています!
旦那が休みの日は旦那に任せています。
私は1回1万円を父に貰っています!扶養内です!

  • ちょん

    ちょん

    実質1時間で1万円貰えてるんですか?羨ましいです🥺🥺

    • 2月23日
  • lion

    lion

    20分と30分の仕事を1回ずつして1回5000円なので1万円になります😊
    破格の仕事ですよね😅ありがたい話です☺️

    • 2月24日