※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

離乳食を拒む子どもについて、無理やり座らせて食べさせるのはストレス。集中力も持たず苦痛。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが途中から離乳食食べない時どうしてますか?
今までは途中で立ったり遊び出したりしたら全部下げてもう食べさせてなかったんですが、主人からそれじゃ躾にならないと言われ、泣きわめいても立っても無理やり座らせて食べさせるようにしてたのですが、私もイライラするし、息子も楽しくないだろうしと思って(´;ω;`)
そこらじゅう汚しまくるし集中力持たないし、離乳食の時間が苦痛です😭😭

コメント

t

うちも途中から食べないときありました!無理矢理やるのはお互いがストレスなので遊び出したりしたらすぐやめてました☺️
旦那さんにも似たようなこと言われたことありましたが離乳食あげる時間は仕事でいなかったし私の気持ちは分からないだろうと思い無視しました。

さつまいも

まだ躾とかする段階では無いと思います😅
ぐずったら下げるでいいと思いますよ😅

あやみるく

まだ食べる練習の段階なので、遊び出したらやめた方がお互いの為にいいと思います。今は楽しく食べることが第1ですよ😊

みーすけ

その頃は食べなかったら、すぐミルクにしてました。まだまだ赤ちゃんなので普段面倒見る方が楽なのを最優先して大丈夫ですよ☺️

miiiiimama

旦那さんは無理やり食べる食事は美味しいって思うんでしょうか?

無理やり食べたら食事の時間楽しいから食べようってならないよね
私も怒鳴ったり、イライラして接したくない

と言って旦那さんの意見私なら納得いかないと抗議します!!

それでも食べさせろと言うなら旦那さんの嫌いなものオンパレードプラス超大好きな物1品の食卓に食べ終わるまで席立たないでね❤
って言ってやるくらいの気持ちで更に挑んでやります(ノ∀`笑)

odango

うちも基本はぐずったら下げます。あとはいちごやブロッコリーが大好きなので、グズグズしはじめたら好物を渡して気をそらしてます。本当に毎日のことだし、しんどいですよね。一度最初から最後までご主人にお世話させてみてはどうですか?