※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

同居者に毎日ショックを受ける女性がいます。言われたことに対して「はい」と返事するも、後で辛いと感じています。過去に喧嘩もあり、「言っても意味がない」と感じています。皆さんは、きちんと説明しますか?

皆さん嫌なことを言われたら右から左に流しますか?
同居している人に言われることに毎日何かしらショックを受けます。
さっきなんかは、子供が眠くてぐずりながら離乳食を食べていただけなのに「離乳食まずいんちゃうか」と。
こっちが一生懸命作ったものを子供の目の前で言うかと思ったら相当ムカつきました。
他にも子供に「待っててね」と声をかけてから離れたのに「待っててねってちゃんと言ってやらなダメやないか」と。言い返すと「口答えして、私は聞いてない!」みたいな感じなので、「はい」と返事をして他に同様の事があった時にも言い返すのはやめました。(あなたに言ってないし、と心の中で思いながら、後で子供たちにフォロー入れてます。)
何を言われても右から左に流して「はい」と返事をしても、やっぱりあとになって思い返すととても辛い。

以前も1度大きな喧嘩?になり、私が思っていることがあるならその都度言えばいい。と言われたのですが、言っても意味が無いですよね?
それとも皆さんならきちんと言い訳というか、「言いましたよ」等と説明しますか?

コメント

うさぎ

ゆったやん!て言いますね😑
あたしも基本ゆわずはいはいっと言い訳するのもめんどくさくなりゆわないタイプですがそれでストレスが溜まって爆発💥したりして変なことでブチギレで今までの愚痴をぶちまけたことがあり
ごめん俺も悪いところはあったな🤭ほんとにごめんな😥ゆってくれな、俺もゆってくれんとわからんから、、
とゆってくれて☀️
ゆうのが慣れてなくて全然言いませんが、流石にそれはゆったやんってゆえばいいと思いますよ💦
一人でやっぱり抱え込むとすごくすごくストレス溜まって爆発しちゃうので🤯その前に💭🙏

• のの

のの

いい旦那さんなんですね😊

私も爆発しない程度に伝えるようにしようと思います😓

• 2月23日
  • うさぎ

うさぎ

壊れちゃわないでくださいね😰

• 2月23日