※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
産婦人科・小児科

一人目の出産がトラウマになり、内診が怖いです。痛い思いをしたくないです。同じ経験の方いますか?

一人目を出産したのですが、一人目を切迫で3ヶ月入院し、内診が毎週でトラウマになってしまいました(;_;)毎回痛いので、痛いと言ったら、「そんなんじゃ子供産めないよ‼︎力入れない‼︎」と怒られて、正直また妊娠したらあんな思いするんだと思うとこわいです‼︎同じ様な方いらっしゃいますか⁇

コメント

☆♡

今妊娠中ですけど内診は医師によって痛い痛くないあります。
妊娠発覚時に行った病院では内診痛くて病院が恐怖でしたが、里帰りの病院での内診は全く痛くありません!
その医師が下手なだけだと思います…
出産前のグリグリ?は痛いんでしょうけど…

次の赤ちゃんの時は医師を変えてみてはどうですか?

• チャキチャキ

チャキチャキ

内診が下手な先生嫌ですよね(;_;)毎回消毒されるたびに痛かったです(;_;)医者変えてみようかな⁇

• 2月15日
  • ☆♡

☆♡

かなり嫌ですね!
    産婦人科医なら上手くなれよ
    って思います(´・ω・`;)(笑)
    私ならすぐかえます!
    ましてそんなんじゃ子供産めないとか言われたら
    いやいやーって思います(笑)

• 2月15日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

本当その通りです‼︎女医だからか機嫌が悪い時もあって、気を遣って疲れました(;_;)笑
    次は医者を変えようと決心しました‼︎

• 2月15日

私の担当医は全く痛くありませんでしたよ。そのお医者さんの腕だと思います(笑)

• チャキチャキ

チャキチャキ

やはり腕次第で全然苦痛さが違うんですね‼︎女医の先生より男性の医者の方が丁寧な気がします‼︎

• 2月15日
いぬがお

確かに力入れちゃうと痛いですね。後は、皆さん言う通り、下手な先生もいますよね、、、

• チャキチャキ

チャキチャキ

痛くて自然と力が入ってるんだろうな(;_;)下手な先生苦痛です(;_;)

• 2月15日
りんりん

私は基本痛くなかったですが、かれこれ3ヶ月間切迫早産ぎみで、お腹が強く張ってる時は痛かったような気がします(T ^ T)
お腹張ってる時って無意識に力入れちゃうんですよ💦
私の場合はですが( ;´Д`)

内診よりまた切迫になるのが怖いです(>_<)

• チャキチャキ

チャキチャキ

私もいつも力が入っててのかな⁇深呼吸してましたが、恐怖が勝っていたようで‥笑
    切迫も嫌ですよね‼︎毎日暇で暇で辛かったです(;_;)

• 2月15日
せみさん

私も里帰り前の病院はそもそも先生が恐く、行くのがいつも嫌でした。そこは内診がいつも痛く力入れないでと怒られていました。出血があった為早めに里帰りして、予定と違う大学病院での出産することになりましたが、そこの先生は痛くありません。厳密に言うと主治医の先生は痛くありません。違う先生で油断すると痛い時があります。先生の腕なんだなぁと実感しました。

• チャキチャキ

チャキチャキ

回答ありがとうございます^_^内診が痛いと苦痛ですよね‼︎女医の先生なのに、内診が恐怖でした(;_;)里帰りして良かったです‼︎私は一人目を出産したNICUのある病院でしか産めないので、主治医をかえてみようかなと思います‼︎もうあんな苦痛な思いはこりごりです(;_;)

• 2月19日